無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コロナ禍で活躍した「100均グッズ」5選。コロナが落ち着いても使えそう。

100yen

2020年は、新型コロナウイルスの影響で今までとは違った生活でしたね。

picture

2020年は、新型コロナウイルスの影響で今までとは違った生活でしたね。

そんな年だからこそ誕生した商品、注目を集めた商品を東京バーゲマニアでもたくさん紹介してきました。

そこで今回は、紹介した中から「コロナ禍で役立った100均アイテム」をピックアップします。

どれも、コロナ染対策だけでなく、いろんなシーンで役立つものばかり。持っておいて損はありません。

マスク系から3つ

価格はすべて各100円(税別)です。

1:携帯ウェットティッシュ

picture

中にウェットティッシュが入った、缶型のキーホルダーです。サイズは120ml缶くらい。記者がキャンドゥでゲットした初夏には「りんごジュース缶」のデザインでしたが、12月の現在は、SNS上からは「ビール缶」デザインの購入報告がメインになっています。

picture

キーホルダーとしてバッグにつけられるので、外出先での手拭きに便利です。

picture

参考:まさか衛生用品とは...。 100均で見つけた「缶ジュース」、開けたらビックリ!

まさか衛生用品とは...。 100均で見つけた「缶ジュース」、開けたらビックリ!

2:紙石鹸(ペーパーソープ)

picture

外出先でもサッと出せるコンパクトな紙石鹸は、手を洗う機会が増えた今、活躍間違いなし。ダイソーでは、1ケース20枚入りで、香りは4種類出ていました。

コロナ禍が過ぎても、紙石鹸は溶かしたりなどしなければ長くもちます。ポーチにポンっと入れておけば、アウトドアや外出先での急な洗い物などにも重宝するのでは?

picture

参考:見つけたら即ゲット!ダイソーで「紙せっけん」が買えると話題。

見つけたら即ゲット!ダイソーで「紙せっけん」が買えると話題。

3:My マスクハンガー

picture

マスクにこれ以上なくお世話になった1年。繰り返し使えるマスクは洗ったあと、型崩れを防ぎ、スマートに干したい、そんな希望をかなえるマスク専用ハンガーが誕生しました。(12月10日に一般発売)

3本組100円で、ダイソー、セリアで販売しています。

フックやズレ落ち防止クリップがついているので、マスク以外の小物を干すときにも使えそうです。これから花粉症もはじまるので、マスクを手放せない人にはいい商品だと思います。

picture

参考:【待ってた】100均で買えるマスク専用ハンガー、欲しい機能がそろってる。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ