無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コートを脱ぐと色っぽい♡GU・ユニクロで選ぶ「鎖骨見せトップス」の着回し術7選

ファッション

チラリとのぞく鎖骨にドキッ♡

コートを脱ぐと、チラッと見える色っぽいデコルテライン。透け感がなく“厚着”という印象のあるニットだからこそ、そのギャップがたまらないですよね。

マフラーをしまい始めるこの季節、そんな「鎖骨見せトップス」はまさに旬!今回は、GU・ユニクロのアイテムを使った着こなし術をご紹介します。

きれいめコーデには「Vネック」

①ユニクロ「ワッフルVネックT」

きれいめコーデにするときは、デコルテラインがきれいにでやすい「Vネック」がおすすめ。定番だけに品数も多いので“どんなコーデにも取り入れやすい”というところも魅力です。

一押しは、豊富なカラー展開が魅力のユニクロ「ワッフルVネックT」。ジーンズにもスカートにもあう抜群の着回し力で、今季ヘビロテ間違いなしです。

ワッフルVネックT

ユニクロ

¥ 1,500

コートを着てもモタつかない、すっきりとしたシルエットが魅力のVネックニット。毛玉の目立ちにくいワッフル編みで、ロングシーズン使えます。

商品詳細
ワッフルVネックT
www.uniqlo.com
商品詳細

「Uネック」はゆったりめをチョイス

②ユニクロ「ワッフルクルーネックT」

キュッと首元がしまったデザインの多い「Uネック」。ワンサイズ大きめをチョイスすれば、“チラ見せ”できる色っぽニットになってくれますよ♡

防御力の強い印象のあるクルーネックをチョイスすれば、さらにギャップ萌えが狙えます♡隣に立って初めて見える感じが色っぽいですね。

ワッフルクルーネックT

ユニクロ

¥ 1,990

ざっくりとしたワッフル生地がかわいいクルーネックT。メンズ用でゆったりとしているので、“彼ニット風”に着こなすのがおすすめです。

商品詳細
ワッフルクルーネックT
www.uniqlo.com
商品詳細

③ユニクロ「コットンカシミヤリブセーター」

首元をすっきりさせたいときは、たっぷりとネックラインがひらいたリブセーターはいかがでしょうか?

www.uniqlo.com

よけいなディティールがないデザインなので、首元のアクセサリーが際立ちますよ。ふんわりとしたカシミヤブレンド素材で、着心地も抜群です。

記事に関するお問い合わせ