無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブログで分かりやすい!「@meechanmanさん」のセルフネイル♡

ビューティ

セルフネイル派さんは注目!

もうすぐ春!春は花柄ネイルやパステルネイルを楽しみたくなりますよね。でも、セルフネイルでサロン級の凝った可愛い指先を作るのは難しい…と諦めてる方はいませんか?

そんなセルフネイル派さん必見です!セルフネイリストのみーちゃんまんさん(@meechanman)のネイルはセルフとは思えないオシャレな仕上がりでとても参考になると話題なんです。今回はみーちゃんまんさんからプチプラなのに可愛く仕上がるセルフネイルのヒントを沢山学びましょう。

フラワーラインシールでモテネイル♡

春っぽいピンクカラーでシンプルにまとめつつ、薬指のチューリップのフラワーラインシールがアクセントになっていてとても可愛い指先に。

フラワーラインシールネイルの作り方

picture
ameblo.jp

使用アイテムはHOMEIのウィークリージェル「WG-0 Clear・WG-8 Appartement・WG-30 Happy End・WG-P1 Sakura」とスパンコールネイル「夢のひととき」、スリムスティック、ネイルシール HANYI-137です。

picture
ameblo.jp

それぞれの指にベースコートとウィークリージェルを塗った後、ランダムに「夢のひととき」塗ります。人差し指は中心部、小指は根元側に塗っていきます。みーちゃんまんさんによるとポイントは刷毛で上手くホロをすくえない人はスポンジを使ってポンポンすることだそうです。

picture
ameblo.jp

好きな柄のフラワーラインシールを中心からずらして貼り、Clearを塗って硬化します。どれも春っぽくて可愛いシールばかりで迷ってしまいますね。

picture
ameblo.jp

シールを貼るだけなので簡単でシンプルなのに、春を感じる華やかなネイルが完成♡このフラワーラインシールはこれからの時期に大活躍すること間違いなしですね!

詳しい作り方はこちら

ハッピーなマーガレットネイル

春カラー満載で見ているだけで思わずハッピーな気分になれるマーガレットネイル。淡くて優しいカラーでまとめていて、全部の指のデザインが可愛くて思わず真似したくなってしまいますね♡

マーガレットネイルの作り方

picture
ameblo.jp

使用アイテムは、NAILHOLIC「YE550」、COLORCLUB「D195 Inner Peace」、HOMEIウィークリージェル「WG-29 Tiny Unicorn」、キャンドゥ「しずくウォーターネイルシール・マーガレット」、Nailist AMORE「スタッズ レクタングル」です。

picture
ameblo.jp

マーガレットのウォーターネイルシールを水に浸して、バランスを見ながら貼っていきます。はみ出た部分はカットするか、トップコートで溶かして処理をしていきます。100円ショップのシールには見えない、品がありつつもふんわりとした可愛らしいネイルの完成!

詳しい作り方はこちら

上品ブルーフラワーネイル

ピンク系のフラワーネイルも春っぽくて可愛いですが、ブルー系のフラワーネイルは上品かつ清楚な印象に仕上がって、また違った良さがありますね。押し花のアクセントのカラーもブルー系でまとめれば、統一感のある大人の指先に変身します。

記事に関するお問い合わせ