無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロンブー淳、草なぎ剛と共演も結婚について尋ねず 理由を視聴者に説明

ペット

草なぎ剛さんの結婚について尋ねる意向を示していましたが、そうしなかったのは…

picture

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号(以下「ロンブー」)の田村淳さんが2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

ロンドンブーツ1号2号
田村淳

元SMAPで俳優の草なぎ剛さんの結婚について、共演した生放送番組で触れなかった件について理由を明かしました。

草なぎ剛

■「色々と聞いてみよう」と話すも…

世間を驚かせた、草なぎさんの結婚。淳さんは先月30日にYouTubeを更新すると、結婚を祝福しつつ、元日に放送される『ななにー』(AbemaTV)特番について言及。

結婚を祝福

「なにを話そうかなと色々と考えていたんですけども、そっか剛くんの結婚のことを色々と聞いてみようと思いました」「1月1日のななにーの放送でももちきりになると思いますけど、僕も僕なりに質問をぶつけてみたいと思います」などと話していました。

関連記事:田村淳、YouTube開設 相方への想いを激白 「亮さんってなにもしてないんじゃ…」

田村淳、YouTube開設 相方への想いを激白 「亮さんってなにもしてないんじゃ…」

■新しい地図メンバーの意向を汲み取る

そして放送翌日の2日、淳さんはYouTubeを更新。「本番では剛くんの結婚のことは一切触れませんでした」と報告しつつ、その理由について語っていきます。

淳さんが結婚について尋ねなかったのは、『ななにー』のオープニングで、『新しい地図』の面目が深くは掘り下げていなかったから。そんな様子を見て、「僕はななにーのレギュラーでもないですし、『新しい地図』のメンバーでもない人間がドカドカ入っていって、そのことについて聞くのは違うかな」と判断したそうです。

そのうえで「言い訳ではないですけど」としつつ、「どういう経緯で僕が話を聞かなかったのか」を説明するために動画にしたことを説明しました。

■「配慮に感謝」「ありがとう」

今回の動画に対し、コメント欄では「結婚の件を番組内ではとくに触れない、と言う剛くんが自分で決めた姿勢だと思いました。淳さんのお考えの通りだと思います」「さすが空気読む人! ご配慮と思いやりに感謝します」「ちゃんと説明してくれてありがとうございます。剛くんたちが設定したラインを尊重してくださったことにも感謝です」などの声が寄せられることに。

結婚について知りたいと思いつつも、剛さん本人が話さないと決めたなら聞かないでおきたい。ファンの微妙な心理を汲み取ってくれるあたり、さすがの気遣いですよね。

★ロンブー淳さんの動画はこちら!

こちら

(文/fumumu編集部・柊青葉)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ