無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアル派なら持っておきたい♡“マウンテンパーカー”のあか抜け着こなし術

ファッション

カジュアルもフェミニンもお手のもの!

単品で見るとアウトドアな雰囲気が漂うマウンテンパーカーですが、実際に着用すると使い勝手◎。カジュアルはもちろん、シックな装いにもよく合う優秀アウターなんです。

zozo.jp

保温性があり素材が軽く扱いやすいので、春先のレジャーやお出かけには欠かせない存在。薄手なのでバッグにしのばせておいて、寒くなったらさっと羽織れる気軽さも人気の理由です。

そんなマウンテンパーカーの出番が、今年もそろそろ近づいてきました!重宝するからこそつい色違いで持ちたくなる、マウンテンパーカーのこの春おすすめコーデをご紹介します。

1.パンツコーデは白インナーで爽やかに

王道のデニムコーデは袖をまくって

wear.jp

白のカットソー&デニムとの王道コーデは、袖をまくって軽やかに。スキニーも素敵ですが、トレンドのワイドデパンツと合わせる着こなしが今年はおすすめです。

レーシートップスで甘さをプラス

wear.jp

透かしデザインのトップスを合わせることで、ほど良い甘さをプラスしたコーデが完成します。ネイビーのマウンテンパーカーはきれい目に着れるので、持っておいて損のない1着です。

おすすめアイテム

マウンテンパーカSB

GU

¥ 3,229

GUで毎年人気のマウンテンパーカーが今年も登場!裾広がりでショート気味の絶妙なラインで、合わせるアイテムを選びません。

商品詳細
マウンテンパーカSB
www.uniqlo.com
商品詳細

2.モノトーンスカートと好相性

タイトラインスカートできれいめコーデ

Aラインが魅力のマウンテンパーカーは、タイトラインのスカートを合わせて大人フェミニンに。タイツやパンプスのトーンを揃えると、縦ラインで脚長効果が期待できます。

記事に関するお問い合わせ