無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーの万能キッチンツールに新作?!想像の斜め上いく!「アイディア便利グッズ」

ダイソーさんで見つけた、新作のキッチングッズがとっても便利!もともとダイソーには便利なキッチングッズが多いんですが、今回の新商品は想像の斜め上を行くアイデアグッズだったんです♡ヒントは【しゃもじなのに切ったり、混ぜたりできる!?】ということ。さっそく、その商品の正体を詳しくご紹介していきますよ。

100yen

商品情報

商品名:用途に合わせて分解できるしゃもじ
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

こんな“しゃもじ”人生初じゃ…!?ダイソーの便利過ぎる新作キッチングッズ

ダイソーさんで見つけた、新作の「しゃもじ」。

米粒みたいな形をしていてなんだか可愛い…だけじゃないんです!

実はコレ、縦にパカッと分解できて、「混ぜる」「カット」など1台で4役をこなしてしまう優れもの。

さっそく100均マニアの間で話題になっていて、筆者も商品の実力をお試ししてみましたよ。

1本で4役♡ダイソー「分解できるしゃもじ」を使ってみた♪

今回の商品は、まず通常通りに「しゃもじ」としてご飯をよそうのに使えます。

表面にはエンボス加工がされていて、お米がくっつきにくいのがGOOD!

そして縦にパカッと分解すれば「お弁当用のしゃもじ」に早変わり。

お米を少量ずつすくえるから、小さなお弁当にご飯を詰めるのもラクラクです。

ミニサイズなのでピクニックや運動会などのお弁当用に持ち運ぶのにも便利ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ