無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダウンはもうOUT?3月に着たいおすすめアウターTOP5♡

ファッション

3月のアウターって難しい...

気分はすっかり春♡だけど、3月って正直まだ肌寒い…。そんな3月には、どんなアウターを着るのが正解なのでしょうか?この春オススメのアウターとともに、こっそり防寒できる裏技をチェックしていきましょう。

衣替えしたいアウターは?

www.pexels.com

12月〜2月に活躍してくれたダウンやムートン、ファーコートなどの真冬アウター。寒い日はつい着たくなってしまいますが、季節外れな印象を与えてしますので衣替えするのがオススメです。

3月に着たいアウターランキングTOP5

No.1 トレンチコート

肌寒い春先に活躍してくれるコートのおすすめNo.1は、断トツでトレンチコートです♡綿素材ながらも目の詰まった生地のトレンチやライナー付きのものを選べば、冷たい風を通しにくく、防寒性もばっちりです。

今年トレンドのゆったりラインならボリューム感のあるインナーや、旬の袖コンシャストップスにも好相性。アウターをトレンチにチェンジするだけで、スタイリングに一気に季節感が宿ります。

トレンチコート

BASEMENT ONLINE

¥ 5,990

今年らしいビッグシルエットと、インナーを選ばないアームホールのゆったりさが嬉しいトレンチコート。コストパフォーマンスの良さと、豊富なカラーランナップも魅力です。

商品詳細
トレンチコート
item.rakuten.co.jp
商品詳細

No.2 レザージャケット

No.2はレザージャケット。「春レザー」という言葉があるように、春のはじめはレザー素材だってOKです。各ブランドでも春レザーのアウターが数多く展開されています。明るいカラーと合わせて季節感を盛り上げて。

レザーの中でも特におすすめなのは、表革のもの。肩掛けでサラッと着こなせばとっても爽やかです♡スエードやヌバックといった裏革は秋冬のイメージが強くなりがちですが、明るいカラーなら着こなしやすくなりますよ。

No.3 ウールジャケット

記事に関するお問い合わせ