無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[予算別1,000~5,000円]本当に頼れる「リップ美容液」で真冬もしっとりうるうる!

美容

マスクをとったら、くちびるがカサカサ。おうちでふと鏡を見たらくちびるの乾燥はもちろん、くすみや縦ジワが気になる!

そんな乾燥が気になる真冬のくちびるのケアも、《リップ美容液》を取り入れてしっとりうるうるな状態に。「くちびるのかさつきが気になって、リップメイクが楽しめなくなった」という人も必見です。

美容ライターが本当に頼りになったリップ美容液を、1,000~5,000円の予算別でご紹介します。

【予算別1,000~5,000円】真冬もしっとりうるうる!本当に頼れるリップ美容液

bybirth.jp

リップ美容液とは?

乾燥しやすいくちびるのケア。よく使うアイテムはリップクリーム?リップ美容液?

似ているようで違うこの2つのアイテム。大きく異なる点は、成分です。

リップクリームは、くちびるを保護・ガードする能力に優れています。紫外線をカットするUVカット成分などもよく含まれているのはそのためです。デリケートになりやすいくちびるを、外からの刺激から守る・保護する、そんな成分が入っています。

リップ美容液は、保湿したり栄養を与える成分が多く入っていて、トリートメント効果に優れています。荒れてしまったり、加齢や乾燥によりしぼんでしまったくちびるをボリュームアップさせるような効果があります。縦ジワを目立たないようにする効果に優れているのも、リップ美容液です。

似ているようで、優れた能力は異なるリップクリームとリップ美容液。今回は、乾燥が気になる真冬もしっとり&ぷるんとしたくちびるへ整えるリップ美容液に注目しましょう。

予算別!頼れるリップ美容液

【1,000円~2,000円】

ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンス

1,320円(税込)

bybirth.jp

ドラッグストアでおなじみのマツモトキヨシとナリス化粧品が共同開発したブランド「ザ・レチノタイム」。エイジングの悩みにフィットしたスキンケアアイテムも多い中、注目なのがリップ美容液です。

ねっとりした美容液のような質感にみえて、くちびるにのせるととろけるようになじみます。はちみつのようなとろ~りとした美容液は、くちびるにもしっかりフィット。かさついたくちびるも、しっとりと落ち着きます。

bybirth.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ