無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あー見つからない!を解決♡絶対買うべき100均の優秀収納グッズ12選

100yen

使いたい時に見つからなくてイライラ!

そんなことありません?

いざ使おう!という時に、そのものがなかなか見つからないと、イライラしますよね。そんなストレスをなくすためにも、日頃の整理整頓は大切です。

とはいえ、どう整理整頓すれば良いか分からない。収納グッズを揃えたいけれど、お金がかかりそう。そんな不安を解消してくれるのが、100均の優秀収納グッズたちなのです。活用アイデアと共にご紹介いたします。

薬などの細かな収納に便利なアイテム

1.プラスチックのカードケース

昨日、ずっと先のばしにしていた
薬収納の見直しをしました。
100均のカードケースには絆創膏や市販薬を。
量が多いものは無印の救急用品ケースに収納。
ストレージケースの蓋にぴったりハマって大満足✨
まだまだ処方薬などの収納見直しがあるけど
ひとまずここまでで達成感😊
処方薬はストレージケースに収納がよいかな。と
思い、この土日で追加購入しようと思います🎵
#ブログ更新しました #薬収納 #薬箱 #収納#収納見直し #整理収納 #ストレージケース #セリア#simplelife #mygoodroom #intelimia #100均 #100円ショップ #無印#無印良品 #無印収納 #くらし#暮らし#シンプル収納 #シンプルライフ#シンデレラフィット
instagram.com

プラスチックのカードケースは、細々としたものの収納に大活躍します。絆創膏や薬類、アクセサリーや文房具まで。表面にテプラを貼っておくと、中身がすぐわかるうえに、とても美しい見た目に。

2.種類豊富なセリアのプラスチックケース

セリアにはシンプルなプラスチックケースのラインナップが豊富です。収納物にケースを用意して、収納ボックス内にシンデレラフィット。@sayaka_j89さんは薬箱の収納に活用しています。同じ要領で、メイク用品の収納にも活躍しそうですね。

3.ダイソーのファイルケース

ダイソーのファイルケースは立てる収納に便利。スリムなので、文庫本を収納する感覚で様々な小物類をまとめることができます。@ayako.ankoさんは、マスクや塗り薬、ストック薬をファイルケースに収納しています。

4.診察券の整理に便利なファスナーケース

文房具コーナーに売っているファスナーケースは、診察券やお薬手帳、ポイントカードなどの整理に便利です。種類ごとに分別しやすく、使う時にそのまま持ち運ぶこともできます。

記事に関するお問い合わせ