無料の会員登録をすると
お気に入りができます

守ってあげたくなるみたい♡彼ウケする「ハーフアップアレンジ」8選

ヘアスタイル

彼ウケ抜群の「ハーフアップ」♡

だからこそレパートリーは増やしたいですよね!

男性ウケするヘアアレンジといえば「ハーフアップ」ですよね。ハーフアップといっても、その種類は様々!毎回違う雰囲気のハーフアップなら、会う度に彼をドキドキさせられるかも♡

そこで今回は、可愛さ抜群のハーフアップアレンジをたっぷりご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単に出来る♡ハーフアップアレンジ8選

①ピン留めいらずな上品ハーフアップ

くるりんぱするハーフアップは定番ですが、真ん中の髪をおろす一手間くるりんぱでオシャレ感が急上昇♡真ん中割れも防げて、仕上がりが格段に変わりますよ。

1.上から下へ向けてハーフアップに髪を取ります。
2.毛先を3つに分けて真ん中の髪を残して結び、くるりんぱしてほぐします。
3.最後にバレッタをつけて完成です。

②くるりんぱでカジュアルハーフアップアレンジ

くるりんぱを繰り返すハーフアップは、後ろ姿も華やかで凝って見える仕上がりに。下におろす髪も少なめで、こなれ感もばっちりです。

1.表面の髪を結び、くるりんぱしてほぐします。
2.サイドの髪と耳後ろの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
3.反対側も同様にして、コテで髪を巻いて完成です。

③抜け感たっぷり色っぽハーフアップアレンジ

ゆるめのハーフアップは抜け感が色っぽく大人な雰囲気。後頭部の髪をさらにくるりんぱして一手間加えると、ふんわり感もアップし、可愛さ倍増です♡

1.両サイドの髪をねじってほぐし、後ろで合わせて結びます。
2.トップや表面にボリュームを出します。
3.結び目の両脇の髪をとり、結んでくるりんぱします。
4.くるりんぱをほぐし、ゴム隠しをして完成。

④ゴム隠しも出来るよこりんぱハーフアップ

くるりんぱを横に向けるだけで、ゴム隠しまで出来ちゃうお手軽ハーフアップアレンジです。外国人風のルーズな後ろ姿がオシャレですよね。

1.表面の髪を取り、ほぐしてから結びます。
2.横に穴をあけて、くるりんぱします。
3.髪を引き出してボリュームを出したら完成です。

⑤ふわふわ愛されお団子ハーフアップアレンジ

カジュアルになりがちなお団子ハーフアップは、低めの位置でふわふわに仕上げればフェミニンに仕上がります。おろした髪を巻いて動きを出すことで、さらに色っぽさが高まります。

1.真ん中でジグザグに分け、ハーフアップのお団子結びにします。
2.全体をほぐし、お団子は割くようにボリュームを出します。
3.お団子の一部を広げるようにピンで留め、完成です。

記事に関するお問い合わせ