無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ&使いやすい♡みんなに自慢したくなるキッチン家電[3選]

ライフスタイル

おしゃれなキッチンにそっと馴染む。コンパクトなトースター

photo:Vitantonio

こちらは、おしゃれな見た目とコンパクトさが特徴の「Vitantonio(ビタントニオ)」のトースター。縦型で場所を取らないのに、トーストを2枚同時に焼くことができる優れもの。さらに、4通りの火力調整ができたり、網目状のラックにそのままお餅を乗せて焼くことができるなど、使い勝手の良さも備えています。朝はトーストを焼き、夜はグラタンに焼き目をつけたり、サッと野菜を焼いたりと活躍してくれそうです。

横幅はたったの24cm。ちょっとしたスペースに置けるので、一人暮らしのキッチンにもおすすめですよ。色はアイボリーとブラウンの2色展開。キッチンにぴったりな色を選んでみてください。

スリムでも2枚同時にしっかり焼ける。場所を取らない「Vitantonio」の縦型トースター | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/26830

お家で発酵食品を手作り!「発酵フードメーカー」

photo:IDEA Label

こちらは、「IDEA Label(イデアレーベル)」の「発酵フードメーカー」。ヨーグルトやチーズ、甘酒など、何種類もの発酵食品が作れるキッチン家電です。

気になる使い方は、容器入りの材料を本体の中に入れて、温度と時間を調整しボタンをおすだけ。たとえばヨーグルトを作るときは、牛乳に種菌となるヨーグルトを入れて混ぜたものを、本体にセットして加温し、その後一晩冷蔵庫で冷やすと完成なんだそう。容器は、セットのものもありますが、写真のように牛乳パックそのままを使って作ることもできますよ。

あえてキッチンの上に置きっぱなしにしたくなるおしゃれな見た目も、おすすめポイントの一つ。腸内環境を整えてくれる発酵食品が簡単に作れるので、美容が気になる方はぜひ取り入れてみてはいかがですか?

ヨーグルトや甘酒、塩麹も。発酵食品が手作りできるIDEA Labelの「発酵フードメーカー」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/25554

食材の彩りが楽しめる。純白のプレートを持つホットプレート

photo:プリンセス

純白のプレートに、天然の竹を使った台座。「プリンセス」が販売する「テーブルグリル ピュア」は、そのデザイン性の高さで注目を集めるホットプレートです。写真のように野菜もお肉も、その彩りを存分に楽しむことができます。

その上、プレートはノンスティック加工が施されていて、ノンオイルで調理することができるんだそう。また、お肉などから油がたくさん出てきた場合は、中央の穴に落ちる仕組みになっているのだとか。野菜もお肉もヘルシーに焼きあがり、素材がもともと持つ美味しさをたっぷり味わえますよ。

おしゃれな上にヘルシーなテーブルグリル ピュアがあれば、家族や友達との食事ももっと楽しくなりそうですね。

ホームパーティにもぴったり!魅せる家電「テーブルグリル ピュア」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/3282

おしゃれさも使い勝手の良さも持ち合わせたキッチン家電を3つご紹介しました。お家でのご飯がより楽しみになりそうなアイテムばかり。ぜひ取り入れてみてください。

※時期により、紹介している商品に在庫がない場合があります。ご了承ください。

Vitantonio

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ