無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ペタンコでもスタイルアップが叶う♡「スニーカー」の着こなしテク

ファッション

スニーカーをスタイル良く履きたい!

スニーカーを履きたいけど、ペタンコだからバランスを取りにくい‥とお悩みの方も多いと思います。スニーカーでも、着こなし方を少し工夫するだけでスタイルアップを叶えることは出来るんです。

そこで今回は、スニーカーでもスタイル良く見せるコーディネートテクをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①足首見せで華奢感アピール

体の中でも特に細い部分「足首」を覗かせることで、華奢感を演出できます。ペタンコなスニーカーをパンツに合わせる時は、足首を覗かせることを意識してみましょう。

デニムはロールアップでバランスをとって

picture
wear.jp

デニムにスニーカーの組み合わせはカジュアルになりがち。デニムの裾をロールアップして足首を見せることで細さを演出でき、なおかつ女性らしさもアピールできます。

スキニーは丈感重視で選んで

picture
wear.jp

スニーカーを合わせるスキニーは、ちょうど足首の細い部分を覗かせられる絶妙な丈感がベスト。黒スキニーと黒スニーカーでまとめれば、さらに下半身をすっきり見せる効果がありますね。

②ハイウエストボトムスで脚長効果

今流行中のハイウエストボトムスは、スタイルアップ効果の高いアイテム。ウエストの位置を高く見せられるから、自然と脚長効果をもたらしてくれます。

ハイウエスト×ロングスカートはスタイルアップ効果絶大

ストンとシンプルなロングスカートは、気になるボディラインを隠してスッキリ見せてくれます。ハイウエストデザインなら、さらに脚も長く見せられスタイルアップ効果は絶大です。

ハイウエスト×ハイカットスニーカーは相性抜群!

picture
wear.jp

ハイウエストデニムにハイカットスニーカーを合わせれば、脚長効果が格段にアップ!広く開いたVネックのデコルテが、コーディネートをさらに大人っぽく引き締めてくれます。

③ロングアウターでIラインシルエット

Iラインシルエットの着こなしは、スラッとスタイルを良く見せてくる効果が期待できます。ペタンコのスニーカーを合わせても、縦長シルエットのおかげでバランスよくまとまります。

ロングアウター×スキニーでバランスアップ

ロングアウターを羽織って縦長シルエットを作ると、スニーカーでもバランスのいい着こなしが叶います。スキニーで足首見せをすれば、さらに細さもアピールできますね。

ロング&オーバーサイズでメリハリをつけて

picture
wear.jp

ロング&オーバーサイズのアウターを羽織れば、スニーカースタイルにもメリハリが出せます。ロングアウターの中は、ハイウエストにタックインでさらに脚長効果を高めるのがマスト。

④ボトムスとスニーカーの繋がりを意識

ボトムスからスニーカーをワントーンでまとめると、繋がりが出て脚長効果がアップ!色を合わせることで、下半身をスッキリ見せる効果も得られます。

記事に関するお問い合わせ