無料の会員登録をすると
お気に入りができます

EDITOR'S CHOICE!ロカリ編集部のリアルショッピングノート

お買い物が楽しい季節です♡ロカリ・エディターがプライベートで気になっているモノ・コトを紹介する連載をスタートします。今回は春に向けて買ったモノ・コトをランダムにピックアップ。みなさんも楽しいお買い物ライフを!

2018年3月
ライフスタイル

Spring has come!Enjoy Shopping!

桜も咲いて春らんまんですね。冬のワードローブを少しずつクリーニングに出したり、衣替えを進めている人もいるのでは?ミニマルライフの流行は終わりませんが、去年のワードローブだけでは味気ないですよね。古いモノは思い切って捨てて、新しいモノを取り入れて♡今日もロカリ編集部はお買い物を楽しんでます!

①funa's shopping

Ceskarikoのチェコガラスのピアス

チェコガラスのピアス。本日紹介記事を公開します。#ceskariko
instagram.com

アクセサリーのなかでもピアスが好きでよく買い足してしまうのですが、ここ最近は作家さんのものを買うことが増えました。なかでもヴィンテージライクなアイテムに惹かれます。インスタグラムで吉祥寺コピス内にあるThingslyというお店に作家さんのアクセサリーがたくさん置いてあることを知り、たまに立ち寄っていたところ出会ったのがこのCeskariko(チェスカリコ)のピアスです。

ゴールドとクリアなチェコガラスのシンプルな組み合わせなのですが、かぼちゃのような形が揺れて本当にかわゆい♡Ceskarikoの野田さんによると、「ヴィンテージの香水瓶のような小瓶をイメージして製作している」とのこと。言われてみれば、かぼちゃではなく香水瓶ですね…。シャツにGパンのカジュアルスタイルにも合いそうだし、シンプルなワンピにもマッチしそうです。※モデルはあやぽよです。
ヴィンテージやインポートパーツを使った、少し変わった個性的なデザインのコスチュームジュエリーがそろっているCeskariko。ピアスなら4000円前後で手に入り、今までとちょっと違うコーディネートを楽しめますよ♡

Ceskariko チェスカリコの公式サイト
Ceskariko チェスカリコのインスタグラム

②nanas's shopping

LE MARCHE DE VIMPETSのキャンバスショルダーバッグ

お仕事バッグはノートPCとA4資料が入るのが絶対。となると結構かさばるのでリュックで通勤していたのですが、カジュアル感が強すぎる……。そこで見つけたのがLE MARCHE DE VIMPETSのバッグ。PCや書類がスッキリ収まる縦長の形や、底が広くて荷物をたくさん入れてもパンパンにならないところ、さらにボタン付きでバッグの中身チラ見えも防げるという、機能面も優秀でかなり気に入ってます。

キャンバス地でも持ち手がレザーなのでキレイめコーデにもぴったり♡イエナ スローブで買って以来、毎日のように使っていますが本当にどの服にも合います。白と迷ったものの、汚れを気にせず使える黒にして大満足!

SLOBE IENAの公式オンラインショップ
SLOBE IENAの公式インスタグラム

どんなスタイルにも合う♡大人可愛いトートは「VIMPETS」で決まり!

使いやすくて可愛い♡トートバッグは大人の女性の定番アイテム。今年はどんなトートバッグをお探しですか?大人可愛いトートなら「VIMPETS(ヴィムペッツ)」に決まり!どんなスタイルにも合わせやすいと話題の、VIMPETSの魅力を素敵なスタイリングとともにご紹介します。
793

③miwa's shopping

記事に関するお問い合わせ