無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUの新作ロングシャツはもうチェックした?春先までロングスパンで着られる、コスパ最強アイテムかも

ファッション

まだまだニットやコートが手放せない季節ですが、少しずつ春に向けてファッションアイテムを新調していきたいところ。

いまワードローブに追加するなら、春先まで使える着回し力抜群な1着がほしいですよね。

そんな今の時期にぴったりなアイテムが、GU(ジーユー)から登場しています!

GU(ジーユー)

ギャザーフレアロングシャツ / GU

picture

@jay_stagram_ / Instagram

こちらが、いまゲットしておきたい「ギャザーフレアロングシャツ」(税抜1990円)。裾にギャザーが入っているデザインで、チュニック丈のように少し裾が長くなっているのが特徴です。

フレアは甘くなりすぎる印象がありますが、程よいボリューム感ですっきりと見えるため、きれいめな印象に仕上がりますよ。

ちょうどいい丈感で使い勝手抜群

picture

@n.n.days / Instagram

着てみると、こんな感じに。横から見ると、前から後ろにかけて裾が長いデザインになっています。太もも部分やお尻をカバーしてくれるため、下半身まわりが気になる方にもおすすめですよ。

デザイン性のあるトップスなので、ボトムスはシンプルなアイテムを合わせるとバランスがよくなりそう。

冬から春にかけて長く着られる

picture

@arii_wear218 / Instagram

また、このロングシャツの特徴のひとつが、着回し力が高いという点。

まだ寒いこの時期はニットのインナーとしてレイヤードしたり、シャツの上にカーディガンを羽織ったりできるほか、カフスを袖口からチラ見せさせるのもおしゃれですよね。

picture

@cocococco2525 / Instagram

もう少し暖かくなったら、ロングシャツの中に薄手のインナーを合わせるのがおすすめ。淡いカラーのタートルネックを組み合わせると、春っぽいコーデに仕上がりますね。

使いやすいカラー展開もうれしい

picture

@cocococco2525 / Instagram

カラーはダークグレー / ベージュ / ブルーの3色展開で、コーデに取り入れやすい絶妙カラーがそろっています。

春先まで楽しむことを考えると、ベージュやブルーなどの明るめカラーをチョイスするのがいいかもしれません。

長く着られるコスパ◎アイテム

picture

@jay_stagram_ / Instagram

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ