ずっと「女」として見られたい
年齢や恋人・パートナーの有無に関わらず、女性としてずっと魅力的でいたいと思うのが女心ですよね。今回は、「恋愛対象の女」でいられる方法をご紹介します。
①依存しない
恋人が出来ると、相手と過ごす時間や相手の存在に依存してしまう女性っていますよね。恋愛に依存してしまうのではなくしっかりとバランスを保つことで、ストレスや悩みを減らすことができ、ポジティブな自分でいられます。
「恋愛している自分」が好きな人ほど、そのエネルギーを自分磨きに使ったり、次に会える時までのモチベーションに変えることで、仕事もプライベートも充実している「リア充」な女性に近づけます。
②大人のマナーが守れる
社会人として、ある程度のマナーはわきまえているつもりでも、実は知らないことって多いんです。「そんなことも知らないの?」と思われる前に、TPOはわきまえるようにしましょう。
メイクやファッションなどもそうですが、個性やおしゃれは時として「やり過ぎ」や「場違い」と思われてしまうことも。「常識がない」と思われないように、節度ある行動を心がけることは自分磨きにも繋がります。
③自分を持っている
自分の考えをしっかりと伝えられる人や、芯が通っている女性は同性からみても素敵ですよね。彼の都合に合わせて自分の気持ちに嘘をついて傷つく女性よりも、しっかりと自分を持っている女性のほうが魅力的です。
都合の良い女性として扱われないためにも、彼の都合ばかり気にし過ぎないことや、わがままを許しすぎないことが肝心です。2人の関係が平等じゃないなと感じたら、2人の関係を見直すべき時期かもしれません。
④時間の使い方が上手
恋人に会う時間を最優先するよりも、自分磨きのための時間や友達に会う時間などを大切に、時間の使い方が上手な人ほど、プライベートが充実している人が多いんです。ストレスフリーで2人の時間も新鮮に楽しめます。
休みの時間をボーっと過ごすのも疲れを癒すのに効果的ですが、限られた時間だからこそ有効に使いたいですよね。自分磨きをすることで、女性としての魅力もアップしますし、自分に自信が持てるようになります。
⑤「女」を忘れない
「好きな人と恋人になれたから」「彼氏が出来て、関係が順調だから」と気を抜いてしまいがちになっていませんか?その気の緩みが油断の元。トキメキが少なくなるマンネリ化のきっかけになってしまうかも。
相手の事を長く知っている関係だからこそ、親友以上恋人未満になってしまうことも。たとえ、家族のような存在になっても、「女」であることは忘れずに。緊張感を保ちましょう。
いつまでも、魅力的でいよう!
ちょっとした意識を持ち続けることで、いつまでも魅力的な女性でいられます。ぜひ、参考にしてみてください。