無料の会員登録をすると
お気に入りができます

担々麺もカレーも「大豆ミート」。ファミマに大豆ミートグルメ全9品!

グルメ

ファミリーマート各店では2021年1月12日から、次世代のお肉として近年関心が高まっている「大豆ミート」を使用した商品全9種類が販売中です(商品によって発売日、発売地域が異なります)。

ダイエット中にもぴったり

ファミマでは、2017年4月から「大豆ミート」を使用した商品を発売しており、健康志向の人を中心に支持されています。今回は商品ラインアップを拡大し、全9商品が展開されます。

商品の詳細は以下の通りです。

・チーズとカレーの揚げ豆腐

ひと口サイズにカットした木綿豆腐を揚げ、チーズソースと大豆ミートを使用したカレーをトッピングしています。ガラムマサラなどでスパイシーさを出したカレーがクセになる味付けです。

カロリーは354kcal。価格は330円です。沖縄県除く全国で購入できます。

・野菜たっぷり!担担風パスタサラダ

たっぷりの野菜と大豆ミートを使用したピリ辛な担担風そぼろがのったパスタサラダです。辛めの味付けと生姜が、寒い季節にぴったりですよ。

カロリーは298kcal。価格は398円です。北海道を除く全国で購入できます。

・てりやきレタスバーガー

大豆ミートパティを使用。4種の醤油を使ったてりやきたれを使っています。

カロリーは310kcal。価格は278円です。沖縄県を除く全国で購入できます(北海道は1月26日発売)。

・2種類のトルティーヤ タルタルチキン風・スパイシータコスミート風

大豆ミートの唐揚げを使用したタルタルチキン風と、大豆ミートそぼろを使用したタコスミート風の2種の美味しさが楽しめる商品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ