あなたの何気ない口癖。その口癖によって運が左右されているのをご存知ですか? 知らないうちに恋愛運が下がっているなんてことも。そんな口癖は今すぐ止めた方が良いでしょう……。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“恋愛運がダダ下がる口癖”をご紹介いただきます。
文・脇田尚揮
■「どうせ私なんて……」
数ある口癖の中で、最も恋愛運を下げてしまうのが、この「どうせ私なんて……」というフレーズ。
卑下することによって、どんどん自分の魅力を下げていくことに。他にも「別に彼氏なんて欲しくない」「恋愛とか興味ないし」といった口癖も同じです。
これらの発言をしてしまいそうになったら、グッと堪えて「私は愛されつつある!」という発言に切り替えてみましょう。みるみる恋愛運が上がっていくはず。
■「私、××な人なんです」
ふとした時に出てしまいがちな、この口癖。何の問題もない言葉に思えますが、実は「私は××だから、あなたに合わせられないの」「××以外、受け入れられないから」と、暗に“拒絶”を意味しているのです。
このような発言ばかりしていると、誰からも声を掛けられなくなってしまうので、「私、××が好き!」といったフレーズに変えてみましょう。
ポジティブなフレーズなので、どんどん良いことが舞い込んでくるはず。
■「何かいいことないかなぁ」
この口癖は、自分で幸せを掴みに行こう、自力で素敵な出会いを見つけようという気概を削いでしまいがち。
他にも「白馬の王子様が来ないかな」「ここに良い女がいるのに」といったフレーズも要注意。夢見ながら待っているうちに、結婚適齢期を逃してしまう恐れも。
現実を見て、自力で幸せを手に入れるためにも「幸せを掴むぞ!」という発言に切り替えましょう。
■「ダルい」「疲れた」「面倒くさい」
これらの口癖は、ある意味最もNGなフレーズ。あなたの気力や体力、そして恋に向かうエネルギーを全て吸い取ってしまう可能性のある、ネガティブワードです。
この言葉を口にし続けていると、出会いなんてどうでもよくなり、引きこもりになってしまうことも。
それほど破壊力のある口癖なので気をつけて。「今日も頑張るぞ!」「幸せだな~」「何だかツイてる!」といった言葉で打ち消していきましょう。
言葉には“言霊”という魂が宿っており、その言葉を発する人の人生を“その言葉通り”に変えていく働きがあるのです。
そのため、今回ご紹介したような発言をしていると、あなた自身の恋愛運がダダ下がりしてしまう恐れが……。口癖をなくすのはなかなか難しいですが、ポジティブな“逆口癖”に変えていくのは比較的簡単です。今日から意識してみてくださいね。
©MikeDotta /shutterstock
©wrangler /shutterstock
©Alliance /shutterstock
©Evgeny Atamanenko /shutterstock
※2018年4月6日作成