無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最高級のシルクで作られた「Hai」のミニバッグにキュン。上品さとポップさを掛け合わせたデザインの虜です

ファッション

アウターでコーデが隠れてしまったり、ダークトーンになりがちな冬。何か個性の光るアクセントが欲しいですよね。

そんな時に、ワンポイントアイテムとして取り入れやすいのが、色味や素材に特徴のあるバッグ。

今回は、上海とロンドンを拠点に始まったブランド、Haiのシルクバッグをご紹介していきます。

注目のブランド「Hai」って?

@_88_a__ / Instagram

「Hai」は上質なシルクを使ったアイテムを取り扱うブランド。歴史ある2つの都市、上海とロンドンを表現するようなプロダクトが制作されています。

また、Haiとは中国語で“海”のこと。ブランドが得意とするシルク素材が、さざ波のように軽いことを体現したブランド名です。

ベーシックさがおしゃれ

@_perleii / Instagram

こちらはベーシックなシルエットがおしゃれな「Little Green Bag(78ポンド / 約1万1000円)」。90年代のイギリスを思い出させるようなデザインを、中国のシルクで作っています。まさに西と東を繋ぐバッグですよね。

また、シルクの中で最も高価と言われる天然繊維、マルベリーシルクを100%使用しているんです。シンプルなデザインだからこそ、上質な素材が際立ちますよ。

コーデのアクセントにも最適

@noriehamada / Instagram

実際持ってみるとこんな感じ。コンパクトなサイズ感なので、コーデの邪魔をすることなく、おしゃれなアクセントになります。

カラー展開はグリーンを含めた、ブラック / シャンパン / ブルー / ライトブルー / ライラック / ピンクの7色。ポップな色味ばかりですが、シルクの素材感により、子供っぽくなることなく上品な雰囲気を演出してくれますよ。

遊び心のある巾着バッグ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ