無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は長いのが気分♡カラー別“マキシ丈スカート”のおしゃれコーデ

ファッション

今年は“マキシ丈スカート”が気分♡

長く続いたミモレ丈ブームが落ち着き、今、スカートはマキシ丈が断然気になる!各ブランドからも、マキシ丈スカートが続々と登場中です。

けれど「着こなし方がわからない」「バランスを取るのが難しそう」という方も多いはず。そこで今回は、マキシ丈スカートのコーデ術をカラー別にたっぷり24パターンご紹介いたします。

着回し重視なベージュorカーキ

①大人の上品サファリコーデ

カーキとベージュの配色でまとめたサファリ風コーデ。タイトなマキシ丈スカートをチョイスして上品に大人っぽく着こなしています。

②デコルテを強調して女っぽく

wear.jp

大きめに開いたVネックトップスとハイウエストタイプのマキシ丈スカートを合わせたコーディネート。上半身の露出が多い分、ボトムはマキシ丈で控えめに。大人の着こなしにはこのバランスが大切です。

③ワントーンコーデを黒で引き締めて

wear.jp

オフホワイトからベージュへと緩やかなグラデーションを描いたコーディネート。ぼやけないようにバッグと靴は黒で引き締めて。

④涼しげシャツコーデ

wear.jp

白シャツとリネン生地のマキシ丈スカートを合わせた清涼感あふれる着こなし。足元はオープントゥパンプスでエレガントに。初夏から真夏まで楽しめるコーディネートです。

⑤白Tと合わせてシンプルに

白Tとマキシ丈スカートのシンプルなコーディネート。足元のパイソン柄が着こなしのアクセントになっています。

記事に関するお問い合わせ