無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なかなかチャレンジ出来ません…。初心者さんに捧ぐ!ユニクロ&GUコーデ8つのポイント

ファッション

おしゃれの基本!ユニクロ&GU

「GU」と「ユニクロ」は男性にも女性にも大人気で、年齢にかかわらず国民的大人気ファッションブランドですよね。お仕事にもプライベートにも使えるアイテムが豊富で、定期的にチェックしている人も多いんです。

今回は、流行に乗って買ってみたものの全然着こなせなくて悩んでいる人や、おしゃれに着こなすコツが分からない人におすすめ!おしゃれ初心者さんでも取り入れやすいポイントをご紹介します。

①ベーシックアイテムからゲット!

ユニクロやGUの最大の魅力は、アイテム数やデザインの豊富さですよね。だからこそ、何通りもの着こなしを楽しめますし、色違いで買いやすいのも人気の理由です。何年も愛用出来るアイテムが見つかるかも。

最近、大人気のスーツやシャツ、定番アイテムとして持っている人も多いジーンズやTシャツなどは、シンプルで着回しが利きそうなカラーをまずは揃えてみましょう。

②試着は絶対!

自分のサイズは分かっているつもりと思っている人ほど、お店での試着をおすすめします。ユニクロやGUは、デザインやアイテムによって履き心地やフィット感が違うものも多く、「いつものサイズ」に合わないことも。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

着た時に着心地や身体へのフィット感は、見た目だけでは分からないですよね。オンラインで購入する時もレビューを参考にするのをおすすめします。自分の体型に近い人のレビューは、手持ちアイテムとの着こなしの参考に。

サイズ感は、要チェック!

最近は、トップスを「抜き襟」にする着こなし法や、あえてオーバーサイズを選ぶのがおしゃれですよね。でも、安易に大きめを選びすぎると着太りや逆にダサく見えてしまうこともあるんです。

ベストなサイズは、自分のジャストサイズから1サイズ大きめを選ぶこと。それ以上大きめを選んでしまうと、服に着られている感じが出てしまったり、野暮ったく見えて着こなすのが難しくなるので要注意です。

③トレンドアイテムはボトムスで!

昨年から引き続き話題になっているのがハイウエストデザインのボトムスです。今年流行のドット柄やデニムスカートなどもプチプラでゲット出来ると、今年っぽいトレンドファッションが楽しめます。

ボトムスは、全身を占める面積が大きいからこそ、トレンドのデザインを取り入れることでコーディネートのポイントにもなりやすく、トップスや足元を変えるだけで色んな着こなしを楽しめます。

ワイドパンツ(ドット)NR

GU

¥ 1,990

SNSでも大人気なGUのドット柄ワイドパンツは、今買って夏まで着回せるアイテムです。立っても座っても動きやすく、足さばきも良いゆとりのあるデザインは、暑い日でも履きやすい涼しい素材感で大人気です。

商品詳細
ワイドパンツ(ドット)NR
www.uniqlo.com
商品詳細

④流行色は、トップスで!

流行のカラーは、取り入れるのが難しそうと思われがちです。今年は、メイクでもファッションでも「くすみ系カラー」が大注目されていますが、取り入れたいならトップスで取り入れるのがおすすめです。

毎年、販売されるたびに追加で買う人も多いのがユニクロの「UniqloU」ラインのクルーネックTです。インナーとしてもトップスとしても着回し出来て、今年新たに発売された新色はおしゃれ上級者の間で話題に。

今年も大活躍♡ユニクロUの「クルーネックT」おすすめ新色&上級者コーデ

毎年、新色が発売されるたびに話題になるのがユニクロUの「クルーネックT」です。今回は、今年も大活躍してくれること間違いなし!ユニクロU「クルーネックT」のおすすめの新色と、おしゃれに見える上級者コーデをご紹介します。
1533

⑤マネキン買いもOK!

「買ってみたものの、どう合わせたらいいんだろう?」といつも悩んでしまう人は、マネキン買いをおすすめします。そのままのコーディネートをマネするだけで、基本の合わせ方をマスター出来ます。

店頭のコーディネートはトレンドも取り入れつつ、おしゃれに見えるコーディネートの見本のようなもの。お手本をマネすることで、上下ユニクロやGUのアイテムを合わせても、プチプラ感が出ない着こなしになれます。

記事に関するお問い合わせ