無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均]「大根おろしニャン」愛おしすぎる...。食卓の可愛さ爆上がり!

100yen

家庭日用品・生活雑貨のメーカー「KOKUBO」の新商品「大根おろしニャン」に注目が集まっています。

簡単に「ネコ形大根おろし」が作れる商品とあり、SNS上では「不器用で真似できなかったけど、これなら...」「簡単にできてよさげ」「めちゃかわいい」といったコメントがあがっています。

かわいすぎて食べられない...という声も。

ちょこんとお座りネコ

「大根おろしニャン」は、「本体に中敷きをセットし、大根おろしを詰めて押し具で汁を切り、取り出すだけ」で、ネコがちょこんとお座りしている姿が完成します。

本体、中敷き、押し具はセットになっています。

全長は約6cm。黒ゴマやしょう油などで目や模様をつければさらにかわいさアップ! しょう油の模様はフォークの先やつまようじの後ろなどでつけましょう。

大根おろしアートは汁気があってやわらかいので難しい......そんなイメージをくつがえしてくれるアイテムですね。なお、ニンジンにゃんこも作れるそう。

発売は2021年2月1日からですが、100円ショップのダイソー、ワッツ、FLET'Sではすでに先行発売中。さらにキャンドゥでも2月上旬以降に販売が予定されています(在庫状況は店舗によります)。

ホームセンターやスーパーなどでは2月1日発売日以降、順次展開されます。

100円ショップでの販売価格は、税別100円。

おうちでの食事時間が増えた今、かわいいネコちゃんを食卓のにぎわいに添えてみては?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ