無料の会員登録をすると
お気に入りができます

約100種類の紅茶が1,100円で“飲み放題”!高品質フレーバーティーが楽しめる専門店へ

旅行・おでかけ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

高品質な紅茶を味わえるティーサロン/The tee TOKYO supported by MLESNA TEA

やって来たのは、大久保通り沿いにある「The tee TOKYO supported by MLESNA TEA(ザ ティー トウキョウ サポーテッド バイ ムレスナティー)」。

“女性に小さな幸せを”をコンセプトに、2017年4月にオープンしたティーサロンです。牛込神楽坂駅A1出口から歩くこと約2分。大きなポットが目印です。

スリランカ国内最大級のティーブランド「ムレスナ社」の紅茶を専門に取り扱い、有機栽培の若葉に果物やハーブから抽出した香りをつけたフレーバーティーで知られています。

ちなみに、社名は創業者のAnselm(アンスレム)さんの名前を逆にして、Mlesna(ムレスナ)としたのだそう。

予約を受け付けていないため土日祝日は並ぶこともありますが、同店では待ち時間も楽しく過ごせるのが大きな魅力。

入ってすぐの場所が物販スペースになっていて、眺めるだけでも楽しいんです♪

受付票に名前を書いたら、順番がまわってくるまで商品をチェックしてみて。缶入りの茶葉やティーバッグ、さまざまな紅茶の詰め合わせ、茶器など充実した品ぞろえです。

特に、ティーバッグ11包入りの「cube box」(777円)は必見。独特のネーミングに加えて日本オリジナルのパッケージに書いてあるメッセージのクセがすごいんです。

クスッと笑えて前向きな気持ちにさせてくれるので、贈り物としても人気があります。

広々とした店内は、シンプルで温かみのある内装。香り高い紅茶を飲みながらゆったり過ごすのにふさわしい、居心地の良い空間です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ