無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供っぽくなってない?フレアスカートで作る!大人可愛い今っぽコーデ術10選

ファッション

実は難しい「フレアスカート」

見た目も可愛くて、はくだけでフェミニンで大人可愛い雰囲気になれるアイテムが「フレアスカート」です。でも、いざ合わせてみると「何か違う?」「何か子供っぽく見える?」と感じることも。

今回は、意外と合わせるのが難しい「フレアスカート」を大人可愛く合わせるコーディネート術をご紹介します。

大人可愛いコーデ術♡

①ボーダーとホワイトの大人マリン

ドロップショルダーデザインのボーダートップスに、清潔感と爽やかさのあるホワイトのプリーツフレアスカートを合わせて。カジュアルだけど抜け感のある大人のマリンスタイルコーデになります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

②トレンチデザインで上級者風

合わせるのが難しそうに思われるトレンチデザインのスカートは、フレアタイプにするとTシャツでもシャツでも合わせやすくて、着回しやすいんです。キレイめできちんと感も出せて、カジュアルになり過ぎません。

③小花柄で甘さを楽しむ

ふんわりと軽さを感じられる小花柄のフレアスカートは、裾がヘムデザインになっているので、動きが出て爽やかな着こなしに。ショート丈のGジャンを合わせると、バランス良くスタイルアップできます。

④プリーツデザインで品良く着こなす

細いプリーツデザインのフレアスカートを選ぶと、動くたびに揺れるスカートがキレイに見えて、プリーツの効果ですっきりと上品に着こなせます。あえてカジュアルなTシャツやスニーカーを合わせるとこなれた着こなしに。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

⑤ブルーで大人の爽やか夏コーデ

華やかで爽やかさが感じられるブルーは、これからの夏ファッションにおすすめなカラーです。チュールも付いているタイプだと、カジュアルになり過ぎずに可愛らしさも演出できます。

⑥1枚あるとおしゃれな「デニム」

デニム素材のフレアスカートは、ビンテージ感やおしゃれ度を上げてくれるアイテムとしてマストハブアイテムなんです。キレイめカジュアルに合わせやすく、1枚あると便利な着回しの利くアイテムです。

⑦トレンドカラーを取り入れる

今年のトレンドカラーとして注目されているパープルのスカートは、シンプルなアイテムに合わせることで色が映えます。ジャストサイズのトップスとアウターを合わせることで野暮ったくなくすっきりと着こなせます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

⑧子供っぽく見えない選び方

子供っぽく見えがちなギンガムチェックは、柄が大きめのものを選ぶのがベター。春らしさや清潔感だけでなく、足元をパンプスにしてすっきりと見せると大人っぽく着こなせます。

⑨カーディガンとも相性抜群

Tシャツやブラウスなどを合わせるのに飽きたら、カーディガンがおすすめです。ジャストサイズのカーディガンをサラッと合わせることで、大人の余裕が感じられるフェミニンな着こなしに。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ