無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好きな人に連絡先を聞きたい… より自然にさりげなく交換する方法とは?

恋愛・結婚

(nathaphat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人の連絡先は知りたいもの。しかしストレートに聞くのはちょっと難しいですよね。そこでfumumu取材班は、そんなときに使える方法を聞いてみました。

①送りたいものを作成

何かを送らなければならない状態にすると、自然な流れで相手の連絡先を聞くことができるんだとか。

「同じサークル内に好きな人ができたんです。そこで連絡先を聞くため、集合写真を撮るときに私のスマホで撮影。彼に『写真を送りたいからLINEを教えてほしい』とお願いしました。
この方法は、すごく自然な流れで相手の連絡先を聞くことができるのでオススメですよ」(20代・女性)

関連記事:恋人が欲しいなら…気になる男子の連絡先を自然に交換するテクニック

恋人が欲しいなら…気になる男子の連絡先を自然に交換するテクニック

②会話の流れで自然に

意識せずに自然に言うのがポイントだそう。

「昔はメールだったためアドレスを聞くのは勇気がいりましたが、今はLINEなので聞きやすくなりましたよね。
会話の中で『そういえば連絡先知らないから、LINE交換しよ?』なんて自然に誘えば、案外すんなり交換できます。
意識して言うと、特別な意味があるのかと相手も構えてしまうので、サラッと言うのがポイントです」(30代・女性)

③相談にのってほしいと言う

理由をつけて連絡先を聞くのなら自然な流れですね。

「好きな人に連絡先を聞くのって勇気が要りますけど、『相談したいことがあるから聞いてもいい?』って言えば自然に聞くことができますよ。
好意に勘づかれるのは避けたいとき、この方法なら理由があってのことなので、相手に気持ちがバレません」(30代・女性)

交換する理由やタイミングが自然であれば、相手の人もきっと連絡先を教えてくれる可能性大。勇気を出して、好きな相手の連絡先をゲットしましょう!

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ