無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日でもお箸がススム♡冷やしてもおいしい「さっぱり系おかず」7選

暑いときは、冷たくてさっぱりしたものが食べたくなりませんか?今回は、そんなときにうれしい「さっぱり系おかず」をご紹介。暑い日にこそ絶品メニューで、おいしくスタミナを取り戻しましょう!

2018年4月
レシピ

暑い日はさっぱり系が食べたい!

暑い日は、なんだか食欲が減退気味…。そんなとき、冷たくてさっぱりとしたものが恋しくなりませんか?

Toshihiro Ueki on Instagram: “Chicken, watermelon salad.
いつかのスイカとチキンのサラダ。横から。
.
#powersalad #パワーサラダ”
instagram.com

そこで今回は、暑い日でもさっぱり食べられるおかずを厳選!レンジだけで作れるおかずや、ランチにぴったりなレシピもご紹介するので、ぜひ献立の参考にしてみてくださいね。

冷やしても美味♡さっぱりおかず7選

①豚肉とじゃがいもの冷しゃぶ

instagram.com

暑い日にうれしい冷しゃぶに「じゃがいも」をプラスしてボリュームアップ!さっぱりしつつ食べ応えも抜群なレシピです。生姜がピリッときいたタレでパクパク食べられますよ。

豚肉とじゃがいもの冷しゃぶ

②ねぎだく鶏ささみ

instagram.com

ネギたっぷりの和え物にゴマだれ味がベストマッチ♡にんにくとゴマの風味に食欲が止まらなくなりますよ。ごはんやパスタにはもちろん、ビールのお供にもおすすめです。

ねぎだく鶏ささみ

③豚肉とれんこんのシャキシャキ梅みりん和え

instagram.com

「パリッシャキッ」という食感も楽しい梅風味のおかずレシピです。作り方はレンチンして和えるだけ!大葉の爽やかな風味と梅の甘酸っぱさが、きっとクセになりますよ♡

豚肉とれんこんのシャキシャキ梅みりん和え

④なすのおろし生姜和え

instagram.com

トロッと香ばしい茄子がたまらない、生姜和えレシピです。味はポン酢とめんつゆでバシッと決まるので、失敗の心配は必要なし。ひと口食べたら「ご飯ください!」と叫びたくなること間違いなしです♡

記事に関するお問い合わせ