無料の会員登録をすると
お気に入りができます

履きやすさと可愛さはピカイチ♡春夏のバレエシューズコーデ特集

ファッション

安定の合わせやすさで大活躍!

お出かけの機会が徐々に増えてくる春夏は、おしゃれでありながら歩きやすく疲れないシューズが不可欠になってきます。

zozo.jp

そこで活躍してくれるのが、フラットでホールド感もあり、なおかつおしゃれなバレエシューズたち。多くのブランドからプチプライスで種類豊富に展開されていることもあり、愛用している女性が多いアイテムです。

形状や素材、カラーで雰囲気も変わる

バレエシューズには様々なカラーがあるだけでなく、つま先が尖った「ポインテッドトゥ」とコロンとした「ラウンドトゥ」など形状にも違いがあり、素材もマットなものからパテント素材や布など多岐にわたります。

zozo.jp

バリエーション豊かなアイテムなので、スタイルに合ったものを選びたいですよね。そこで、おすすめコーデやアイテムを集めてみました。そろそろ春夏コーデに切り替えたい方も参考にしてくださいね。

定番カラーの着こなし術

まずは、多くの女性に愛されている定番カラーのおすすめコーデと着こなしポイントをご紹介します。

レッド:シンプルカラーコーデのアクセント

wear.jp

赤は存在感があるカラーなので、明るい色のトップスやデニムのシンプルコーデによく合います。白のジャケットとデニムで仕上げたマニッシュなコーデに、赤のバレエシューズが女性らしさをプラスしています。

wear.jp

チェックのゆったりリラックス感あるワンピースコーデでは、挿し色となって大人っぽい雰囲気に。敢えてアクセサリーはおさえめにしたほうが、すっきりとまとまりますよ。

ポインテッドバレエシューズ

GU

¥ 1,490

大人っぽいポインテッドトゥタイプのバレエシューズです。フロントリボンで可愛さも忘れません。すっきりときれいなラインで、スカートにもパンツにも似合うアイテムです。

商品詳細
ポインテッドバレエシューズ
www.uniqlo.com
商品詳細

シルバー:チェックに投入してフェミニンに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

メタリックの涼し気な輝きがこれからの季節にぴったりのシルバーは、チェックなど落ち着いたシックな雰囲気のアイテムと好相性。グラフチェックのスカートコーデの足元を、女性らしく演出しています。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ