無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンナイトに誘われた… これって脈なし?  脈あり?

恋愛・結婚

(JackF/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

バーなどで出会った人といい雰囲気になって、そのままワンナイトに誘われる展開も、オトナになると経験することがあるかもしれません。とはいえ「ワンナイトってことは脈なしなのかな…」と残念に思ってしまうことも。

そこでfumumu取材班は、ワンナイトに誘うような女性は脈ありなのか、脈なしなのか聞いてみました。

①少なくとも女性としての魅力はある

脈があるかないかはわかりません。でもチャンスはあるようです。

「ワンナイトに誘われても脈無しとは言えませんね。少なくとも女性としての魅力はあるという事だと思う。エッチできれば誰でもいい男性もいますが、僕は無理ですもん。相手は選びますよ。
すぐに付き合うのは無理かもだけど、持っていき方次第では彼氏としてゲットできるかも。ただ、すぐやっちゃうと都合のいい女行きが濃厚になるとは思う」(30代・男性)

関連記事:クラブのママに聞いた! 脈ナシ男子の仕分け方

クラブのママに聞いた! 脈ナシ男子の仕分け方

②相性が良ければ?

体から始まる恋もあるのかも。

「初めはワンナイトだけのつもりが、あまりの相性の良さにそこから関係がスタートすることも。体から始まる恋愛もアリだと思います。
ただし、いつまで経っても体しか求めてこない場合は脈無しだと見極めて、とっととおさらばしましょう」(30代・女性)

③脈なしと言う人もいる

やはり、ちゃんとしたお付き合いを考えている可能性は低い?

「気になる人がいたのですが、ある日なんとワンナイトに誘われたんです。もしかして私に脈アリなのかもって思い関係したものの、彼と付き合う日がくることはありませんでした。
それどころか、音信不通になってしまったんです。ちゃんと付き合いたいと思う女性には、ワンナイトなんて誘わないんだなと改めて思いましたね」(30代・女性)

脈ありか、脈なしかは、男性の価値観によって様々なようです。もしどうしても不安なら、エッチが始まる前に伝えてみるのもひとつの方法かも…。

「重すぎ!」など、否定的な意見を言ってくるような人なら、残念だけどお付き合いの可能性は限りなく低いかもしれませんね…。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ