無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性からの視線釘付け♡簡単「ローポニーアレンジ」

ヘアスタイル

大人可愛いローポニーが話題に♡

ローポニーは耳下で作る一つ結び!

最近話題となっているローポニーをご存知でしょうか?ローポニーとは耳下で作る一つ結びヘアのこと♡今回は男性ウケバッチリなモテローポニーのアレンジ方法をご紹介します!

モテローポニーの作り方

①毛先をランダムに巻くローポニー

ローポニーを作る際にこだわるべきポイントは"毛先”です。毛先をしっかりと巻くことで、動きのあるローポニーに仕上がります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ローポニーを可愛く仕上げるためにおすすめなのが、毛先をランダムに巻く方法です。こちらの動画のように、外ハネ→内巻き、といった流れで毛先を巻くだけで動きのあるモテローポニーの完成です♡

②くるりんぱローポニー

ローポニーにくるりんぱをプラスすることで、フェミニンで清楚感のあるローポニーに。花柄のワンピースやシフォン素材のトップスなど、ガーリーなコーディネートにもぴったり♡

くるりんぱローポニーを作る時のポイントは、毛束を少しずつ引き出して崩すことです。トップやサイドなどを崩すことで、柔らかな印象に♡彼とのデートにも最適なヘアスタイルですね。

③トップをほぐすふんわりローポニー

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

トップをほぐすことでふんわりとした優しい雰囲気のローポニーに!アレンジを加えないシンプルなひとつ結びも、トップに動きを出すことでモテローポニーに変身です♡

こちらの動画のように、トップは縦に高さをだして、サイドはゆるっとたるませるとふんわりローポニーが出来上がります。事前にワックスなどを髪の毛に揉み込んでおくとやりやすいですよ♡

④三つ編みで作るモテローポニー♡

三つ編みを加えることで、しっかりとアレンジの効いたモテローポニーの完成です。湿気の多い日にもきちんとまとまるので、雨の日デートにも最適です。

「編み込みやくるりんぱが苦手!」という方は、こちらの動画のような三つ編みで作るローポニーがおすすめです。両サイドと中心に三つ編みを作って最後にまとめるだけ♡不器用さんでもチャレンジしやすいですよ!

⑤サイドローポニーでこなれ感を♡

ライブやフェスなどのイベントにもぴったりなサイドローポニー。くるりんぱや編み込みなどを組み合わせて、こなれ感のあるヘアスタイルに仕上げてみましょう♡

セミロングからロングの方におすすめなのが、くるりんぱを複数回行って作るサイドローポニー♡まるで編み込みをしているかのようなこちらのローポニーは、女性らしさが詰まっていて男性ウケもバッチリです。

記事に関するお問い合わせ