無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しっとり美人を演出♡この季節だからこそ楽しむ「暗髪」20選

春夏は髪色を明るくする人が多いですが、そんな今の時期だからこそ、あえて暗めのカラーを楽しんでみませんか?人と差がつくだけでなく、髪が綺麗に見えるなど、いいことばかり!「暗髪」の最旬スタイルをレングス別にご紹介します。

2018年5月
ヘアスタイル

暗髪でしっとり美人に♡

春夏は明るめのカラーにイメチェンする人も多いですよね。そんな今だからこそ、あえて暗めのカラーを楽しみませんか?

hair.cm

そこで今回は、しっとり美人を演出できる暗髪ヘアカタログをレングス別にご用意しました。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

ショート×暗髪

①エアリーショート

hair.cm

どの角度から見ても美しいシルエットが嬉しいエアリーなスタイル。暗めカラーでも重さを感じません。

②切りっぱなしショート

hair.cm

切りっぱなし感がキュートなスタイル。動きが出るように毛先を軽くしているのでスタイリングも簡単です。

③ハイライトでこなれ感UP

hair.cm

横顔がすっきりと見える美シルエットなショートです。アッシュ系のダークカラーに、細かいハイライトを入れて動きを引き出しています。

④ハンサムレディ

hair.cm

ジェンダーレスな雰囲気のクールなショートボブ。長めの前髪で色っぽさを演出しています。カラーはアッシュ系で透明感をプラス。

⑤パーマショート

hair.cm

緩めのパーマをかけたエアリーなスタイル。カラーは、地毛もしくはブラック系のカラーリングで、しっかり暗めに仕上げるのがおすすめです。

ボブ&ロブ×暗髪

⑥ワンレンボブ

hair.cm

定番中の定番、ワンレンボブ×暗髪の組み合わせです。フェイスラインに軽さを出して春らしく。ツヤ感を意識してスタイリングしましょう。

⑦ビターなウェーブヘア

hair.cm

甘くなりすぎないビターなパーマスタイル。カラーは地毛風のダーウカラーです。パーマをかけているので朝のお手入れも簡単ですよ。

⑧ショートバングで個性的に

hair.cm

眉上でカットしたショートバングが個性的なスタイル。ベースのスタイルはワンレンボブで大人っぽく仕上げるのがおすすめ。幼さと大人っぽさのバランス感が絶妙です。

⑨切りっぱなしロブ

hair.cm

こなれ感たっぷりな切りっぱなしロブ。フェイスラインにレイヤーを入れてニュアンスをプラス。モード系の雰囲気がお好みの方に一押しのスタイルです。

⑩フェミニンAラインロブ

hair.cm

Aラインシルエットのフェミニンなロブ。前髪は眉のギリギリでカットして軽さを出すと◎。アレンジも楽しめる万能ヘアです。

ミディアム×暗髪

⑪ナチュラルミディ

hair.cm

くせ毛風のナチュラルな質感のミディアムスタイル。直毛の方はパーマをかけても素敵ですね。鎖骨に当たって揺れる毛先がフェミニンです。

⑫抜け感ミディアム

hair.cm

春らしい軽やかなミディアムヘア。レイヤーをたっぷり入れてるので簡単なスタイリングでも動きが出ます。

⑬美女系しっとりミディアム

hair.cm

重軽シルエットの美女系ミディアム。カラーはアッシュ系で透け感をプラス。OLさんにもおすすめなスタイルです。

⑭リラックスミディアム

hair.cm

肩の力の抜けたリラックスな印象のミディアムスタイル。カラーはグレージュ系で透明感と柔らかさを演出。簡単なスタイリングでも様になる優秀ヘアです。

⑮小悪魔ミディアム

hair.cm

小悪魔風の魅力を放つミディアムヘア。スタイリングによって印象が変わるのでアレンジ好きな方におすすめ!カラーはモノトーンアッシュです。

セミロング&ロング×暗髪

⑯甘めセミロング

hair.cm

モテヘアの代表、甘めセミロング。ゆるっと脱力系のウェーブがオシャレで抜け感たっぷりに仕上がります。カラーはラベンダーグレージュでより魅力的に。

⑰ナチュラルストレート

hair.cm

洗いざらしのようなナチュラル感が可愛いストレートヘア。健康的な色っぽさがあるスタイルなので、これから夏にかけてぴったりのヘアです。

⑱しっとりストレートロング

hair.cm

大人の余裕を感じさせるストレートベースのロングヘアです。フェイスラインにレイヤーが入っているので、コテで巻くと表情が変わります。

⑲脱力ウェーブ

hair.cm

外国人風の脱力ウェーブスタイル。どんなファッションとも相性が良い万能ヘアです。カラーはダークグレージュをチョイス。

⑳イノセントロング

hair.cm

ピュアな雰囲気のイノセントなロングスタイル。目の上でカットした重ための前髪で目力アップ効果も期待できます。

この春夏は暗髪でしっとり美人に

hair.cm

いかがでしたか?この春夏、ヘアチェンジを計画中の方は「暗髪」も候補に入れてみてはいかがでしょうか♡

記事に関するお問い合わせ