無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シルエットの調整でおしゃれ感UP[ショート丈ブルゾン]おすすめコーデ8スタイル

ファッション

冬コーデの主役となるアウターの中でも、シルエット、デザイン、素材の種類がとても豊富な「ショート丈ブルゾン」はおしゃれに大活躍してくれるアイテムの1つ。ボトムスやインナー、小物などの合わせ方次第で、コーデの幅がグッと広がります。それではおしゃれな着こなしのポイントに迫ってみましょう。

|ショート丈ブルゾンの魅力

ショート丈ブルゾンは、シンプルに言うと着丈の短い上着の総称。シルエットは比較的ゆったりで、ジャケットやコートより動きやすいので、どちらかと言えばカジュアルなアイテムと捉えている方は少なくないでしょう。

cubki.jp

パンツ、スカートどちらにもコーデしやすく、コートよりも重見えしにくいので、インナーなどで防寒対策をしっかりしておくことで、冬でもコーデを楽しめます。

おすすめのショート丈ブルゾンコーデ8選

パンツでも、スカートでもコーデしやすいショート丈ブルゾンはおしゃれの幅を広げてくれるアイテム。カジュアルなイメージが強いですが、コーデ次第で大人っぽくも、ガーリーにも仕上げることができます。

おすすめのショート丈ブルゾンコーデ(1)

カーキのキルティング素材のブルゾンを馴染みの良いベージュのスカートと合わせたスタイルはニュアンス感たっぷり。

cubki.jp

全体をアースカラーでまとめたことで季節感をしっかりキープ。また、シューズもさり気なく濃いめのブラウンを合わせることで印象がグッと引き締まります。

おすすめのショート丈ブルゾンコーデ(2)

ブラックでまとめたニットワンピコーデにグリーンのショート丈ブルゾンを合わせたコーデ。

cubki.jp

ショート丈ブルゾンがカジュアルダウンさせるだけでなく、ちょうどいい差し色となりレディなブラックコーデの程良いアクセントになっています。また、足元はかっちりとしたショートブーツを合わせたのもこなれた感を醸すポイントです。

おすすめのショート丈ブルゾンコーデ(3)

ざっくり編みのニット、リブニットのパンツ、そして首元にストールと温かみのあるアイテムでまとめつつ、キルティング素材のショート丈ブルゾンを重ねたレイヤードスタイルです。

cubki.jp

ニュアンスカラーでまとめつつも、各アイテムの素材感でほっこり温かみを感じさせる仕上がりに。ショート丈ブルゾンもビックシルエットなので、全体的にゆったりとした雰囲気を醸せます。脱力感のあるナチュラルなスタイルがお好みの方におすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ