無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均セリアのプチ果物ボックスがバレンタインに使える!その可愛さにキュンです。

100yen

今年のバレンタイン、どんなチョコを作るか決まっていますか……?

2月14日のバレンタインまで、もうすぐですね。まだ何を作るか決まっていないというあなたに、とっておきのアイデアがあります!

Twitter上で2万9千以上のリツイートと、18万9千以上の「いいね」を集めて話題になったのは、一体どんなチョコなのでしょうか?

話題になったのはこちら!小さな果物ボックスに入ったチョコです!

ひなさん(@hi36987)提供

小さな果物ボックスは、ミニチュア好きにはたまらない可愛さ!

ボックスの中には、手作りチョコが!

ひなさん(@hi36987)提供

中には、小さくて、カラフルで、宝石のようにキラキラしたフルーツの形のチョコが入っています。可愛すぎる〜〜!

細部までこんなに表現されています……!

ひなさん(@hi36987)提供

みかんの表面まで表現するこだわりぶり!スゴ技ですね!

これらの画像は、「100均でこんなBOXを見つけて、チョコ作って入れてみたんだけど、死ぬほどかわいいので、全人類に見ていただきたい」という文章と共に投稿されました。リプライ欄では「めためた可愛い」「発想が天才!」など賞賛の声が多く寄せられています。

投稿

BuzzFeedは、投稿者のひなさんにお話を聞きました。

ひなさん

関西在住の主婦で、お菓子作り歴は約10カ月だというひなさんは、100円ショップでボックスを見つけ、このアイデアを思いついたそうです。

「ちょうどバレンタインの時期ということもあり、チョコを入れてみたら可愛いんじゃないかと思いつき、フルーツをイメージしたチョコ作りをしようと決めて購入しました」

ひなさん(@hi36987)提供

ボックスは100円ショップの「Seria」で購入。100円で3枚入りと、コスパも抜群です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ