無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒いの?暑いの?何を着るか迷う日に「5月の正解コーデ」教えます♡

ファッション

迷うな?今日はどうしよう?

毎日の気温差が激しくなりやすい5月。梅雨入り前のジメジメした日があったり、春先の花冷えするような寒さを感じる日があったりして、何を着てよいか悩むことが多くありませんか?

今回はコーデに悩む日におすすめ!トレンドも取り入れつつ、おしゃれも楽しめる「5月の正解コーデ」をご紹介します。

今日は何着る?GU・ユニクロ・ZARAで作る「20度を超えた日のコーデ」

ひんやりと肌寒く感じる日もあれば、初夏のような暑さを感じる日があったりと、気温に左右される時期ですよね。今回は、ぽかぽか陽気におしゃれを楽しむ、20度を超えた日におすすめのコーディネートをご紹介します。
3690

5月の「正解コーデ」は、これ!

①やっぱり使える!カーディガン

サラッと羽織るだけで、いつもの定番コーディネートにこなれた大人の余裕をプラスしてくれるのが「カーディガン」です。1番使えるのがロング丈。なんか物足りないと思った時に合わせると、垢抜けた印象に。

②レギンスを活用しよう!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

おしゃれ上級者の間で、今年の春夏から流行しているのが「レギンス」を合わせるコーディネート。ワンピースの下にレギンスを合わせるだけでコーディネートも足も引き締まって、寒さ対策にもなる裏技です。

③スウェットをおしゃれに!

picture
wear.jp

「スウェット」は着心地も楽で温かく、どんな着こなしにも使える万能アイテムとして、1年中使える優れものです。足元を同色にして、ニット素材のタイトスカートに合わせれば、女性らしさもプラス出来ます。

④レーススカートに合わせて、デート仕様に

カジュアルになり過ぎない着こなしが、レースのタイトスカートに合わせるコーディネート法。ホワイトやグレーなどの定番カラーに、華やかなカラーのレースのタイトスカートを合わせると品良く着こなせます。

⑤マキシ丈で冷え防止!

足首やくるぶし辺りが隠れるような長さのマキシ丈スカートは、サンダルやスニーカーにも合わせやすくて、選ぶ色によってコーディネートも華やかに見せてくれます。トップスも選ばず、寒さ対策にもなるデザインです。

背が低くても大丈夫♡「#おちびコーデ」で見つけたマキシ丈攻略法

背の低さをコンプレックスに感じている人にとって、マキシ丈はなかなか挑戦しにくく、敬遠しがちなアイテムですよね。今回は「#おちびコーデ」で見つけた、マキシ丈アイテムの攻略法をご紹介します。
2728

⑥やっぱり便利!ワンピース

ワンピースにレギンスを合わせた着こなしは、今年っぽさ満点。風が冷たい日や肌寒さを感じた日にはインナーを重ね着しやすいですし、季節感のあるおしゃれを楽しめます。

⑦デニムジャケットは外せない!

トレンドに関係なく着回しが利くアイテムと言えばデニムジャケットですよね。自分にあったジャストサイズのデニムジャケットを持っていると、カジュアルにもフェミニンにも着回せて、寒暖差が激しい季節にも大活躍してくれます。

⑧差を付けるなら「サロペット」

おしゃれ上級者の人に大注目されているのが、「サロペット」です。今年風に着こなしたいなら、ストラップが細めになっているタイプがおすすめ。ワイドパンツ風デザインだと、インナーを重ね着してもバレません。

記事に関するお問い合わせ