無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒いの?暑いの?何を着るか迷う日に「5月の正解コーデ」教えます♡

ファッション

迷うな?今日はどうしよう?

毎日の気温差が激しくなりやすい5月。梅雨入り前のジメジメした日があったり、春先の花冷えするような寒さを感じる日があったりして、何を着てよいか悩むことが多くありませんか?

今回はコーデに悩む日におすすめ!トレンドも取り入れつつ、おしゃれも楽しめる「5月の正解コーデ」をご紹介します。

今日は何着る?GU・ユニクロ・ZARAで作る「20度を超えた日のコーデ」

ひんやりと肌寒く感じる日もあれば、初夏のような暑さを感じる日があったりと、気温に左右される時期ですよね。今回は、ぽかぽか陽気におしゃれを楽しむ、20度を超えた日におすすめのコーディネートをご紹介します。
3696

5月の「正解コーデ」は、これ!

①やっぱり使える!カーディガン

サラッと羽織るだけで、いつもの定番コーディネートにこなれた大人の余裕をプラスしてくれるのが「カーディガン」です。1番使えるのがロング丈。なんか物足りないと思った時に合わせると、垢抜けた印象に。

②レギンスを活用しよう!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

おしゃれ上級者の間で、今年の春夏から流行しているのが「レギンス」を合わせるコーディネート。ワンピースの下にレギンスを合わせるだけでコーディネートも足も引き締まって、寒さ対策にもなる裏技です。

③スウェットをおしゃれに!

wear.jp

「スウェット」は着心地も楽で温かく、どんな着こなしにも使える万能アイテムとして、1年中使える優れものです。足元を同色にして、ニット素材のタイトスカートに合わせれば、女性らしさもプラス出来ます。

④レーススカートに合わせて、デート仕様に

カジュアルになり過ぎない着こなしが、レースのタイトスカートに合わせるコーディネート法。ホワイトやグレーなどの定番カラーに、華やかなカラーのレースのタイトスカートを合わせると品良く着こなせます。

記事に関するお問い合わせ