キューブボックス、あなたはどう使う?
スクエア型の収納ボックスである「キューブボックス」。一つ一つのボックスが独立しているので、単体でも使うことができますし、積み立てたり横にくっつけたりすることで自分好みの収納スペースが作れます。
また、空洞タイプや枠にはめ込むタイプ、蓋付きタイプといった種類の豊富さも魅力の一つです。欲しい分だけ足せるキューブボックスを活用して、暮らしやすい部屋作りをしてみてはいかがでしょうか。
キューブボックスの活用術「リビング編♡」
1.階段のようにしておしゃれに
キューブボックス定番の活用術ですが、蓋付きや2段タイプのものを組み合わせながら階段を作るようにセットすればおしゃれなリビングに仕上がります。色を揃えれば統一感が出て、すっきりした部屋になりますよ。
2.壁面ユニットにはめ込む
ニトリ専用の壁面ユニットにはめ込むタイプのキューブボックス。ランダムに入れるだけでおしゃれですし、2段になっている引き出しタイプなら小物もすっきり収納できますね。
3.扉付きで隠しながら収納
こちらもニトリで人気の「シェルフ プロモ」にはめ込むキューブボックスです。2段になった扉付きボックスなので、中の小物類を隠しながらすっきり収納できます。リビングや書斎に置きたくなる高級感がありますよ。
4.組み合わせてテレビ台にする
独立のキューブボックスであれば、テレビ台にして活用するのも人気です。テレビの大きさに合わせて調節できますし、収納スペースも増えます。オープンや引き出し、フラップ扉などデザインの異なるものをセレクトしてもおしゃれ♡
5.間仕切りとして活用する
キューブボックスは部屋の仕切りとして活用できるのも魅力です。空洞になっているキューブボックスであれば、光を通してくれるのでリビングとダイニングの真ん中に置いても威圧感はでません。
キッチンでもキューブボックスが活躍
6.キッチンカウンターっぽくする
キッチンとリビングを区切りたいときにもキューブボックスが活躍してくれます。空間に合わせて積み立てれば、あっという間にキッチンカウンター風のスペースが完成!調理家電や食品をキレイに収納できます。