無料の会員登録をすると
お気に入りができます

HOW TO 動画で即アレンジ♡大人女子のヘアアクセ講座

ヘアスタイル

おしゃれの差はアクセで決まる!

ヘアアレンジを楽しむためには、アクセ使いは必須ですよね。でも、なかなか上手くいかないで悩んでいる方も多いはず。

hair.cm

そこで今回は、色々なヘアアクセを使った簡単なアレンジ動画をピックアップしました。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

大人のヘアアクセ講座9選

1.編み込みならコームを差すだけ

ふんわりヘアを梅雨でも楽しみたい方は、編み込みでまとめてみて。アメピンで固定することで、長時間キープできますよ!最後はお気に入りのコームを差すだけの手軽さもポイントです。

①髪を半分に分けます。
②両方とも三つ編みにし、結びます。
③ほぐします。
④左側を折りたたむようにまとめ、ピンで留めます。
⑤④の下で右側も折りたたむようにしてまとめ、ピンで留めます。
⑥アクセを付けて完成です。

カーブコーム

NOLLEY’S

¥ 2,160

ゆるやかなカーブで、頭の丸みにフィットしやすいメタリックな光沢のコームです。表面の凹凸が優しい印象を醸し出します。

商品詳細
カーブコーム
nolleys-mall.jp
商品詳細

2.スカーフリボンで簡単ヘア

最初にスカーフヘアゴムで一つ結びすることで、後から付けるよりも簡単に素敵ヘアが叶います。こちらも固定する時はアメピンを使って、しっかり留めましょう。

①耳後ろ辺りの後れ毛を残し、一つにスカーフリボンで結びます。
②①を三つ編みにして結び、ほぐします。
③②を下向きにクルクルとまとめ、アメピンで留めます。
④ほぐして完成です。

スカーフリボンヘアポニー

passage mignon

¥ 1,300

センターにあるリングパーツがリッチな印象に輝くスカーフリボンです。付けるだけで、おしゃれさんになれるアイテム。

商品詳細
スカーフリボンヘアポニー
store.world.co.jp
商品詳細

3.スカーフ使いでゆるっとアレンジ

苦手意識が高いヘアアクセといったら、スカーフではないでしょうか?結び目より上にスカーフを通すことで、余った髪に巻きつけやすくなるんですよ。ぜひスカーフを使って、ゆるっとしたヘアを楽しんでください♡

記事に関するお問い合わせ