無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいさUPで再登場♪「ネモフィラソフト」は意外な〇〇味…!

旅行・おでかけ

国立ひたち海浜公園の青いソフトクリーム「ネモフィラソフト」を知っていますか? 今年バージョンアップされ、ネモフィラブルーソフトとなり新登場! 手作りのネモフィラクッキーもついて、かわいさ倍増です。新しい「ネモフィラソフト」をご紹介します。

mamhiroe

新しいネモフィラソフトを食べに行こう!

@ryushiro_syofusa on Instagram: “GWも終了したので茨城・栃木の旅を再度投稿です。 ・ つい最近ネモフィラを見に行ったはずなのに随分と前のことのように感じます。 ・ #sonya7iii #sonyalphasclub #sonyalphateam #sonyimages #sonyalphaphotos…”
instagram.com

国営ひたち海浜公園は、季節ごとに様々な花が咲き、園内を華やかに彩ります。4月中旬~5月上旬にかけて、ネモフィラが園内の「みはらしの丘」いっぱいに咲いています。国営ひたち海浜公園で咲いているネモフィラは、インシングニスブルーと呼ばれる海や青空を感じさせるさわやかな青。

そんな国営ひたち海浜公園で人気の商品が、青いネモフィラをイメージした「ネモフィラソフト」です。昨年よりバージョンアップして、今年は「ネモフィラブルーソフト」が新発売。丘いっぱいに咲いたネモフィラを眺めながら食べたい、新しいネモフィラソフトをご紹介します♪

「みはらしの丘」のふもとを目指して!

miumi on Instagram: “#ネモフィラソフト #fff #f4f #lll #l4l #instalike #instagood #ひたち海浜公園 #茨城”
instagram.com

ネモフィラが丘いっぱいに咲いている「みはらしの丘」は、ひたちなか市で標高が一番高い場所にあります。国営ひたち海浜公園の西口ゲートから入り、海の方面へ進むと「みはらしの丘」が目の前に飛び込んできます。

新しいネモフィラソフトが購入できる「里の家」は、「みはらしの丘」のふもとにあります。「里の家」で新ネモフィラソフトを購入してから、みはらしの丘へ行くと良さそうですね♪

新ネモフィラソフト! 「ネモフィラブルーソフト」

はにぃ on Instagram: “🍦 🌸🍦 [国営ひたち海浜公園]@ひたちなか *ネモフィラブルーソフトクリーム . 終わりかけのネモフィラを見に行ってきました 地元民なのにネモフィラは通算二回目です . みはらしの丘までの道中にあったカフェではネモフィララテなんて銘打って…”
instagram.com

新しくなった「ネモフィラソフト」は、ころんと丸い形がとってもキュートです。ころんとした形は“丸ソフト“と呼ばれ、フォトジェニックなかわいい姿が話題になっています。添えられた、手作りのネモフィラクッキーもかわいさを倍増していますね♪

Ayaka on Instagram: “ネモフィラブルーソフト🍦 ♡
#ネモフィラブルーソフト #ネモフィラソフト #ネモフィラ #ネモフィラブルー #ネモフィラの丘 #国営ひたち海浜公園 #ひたち海浜公園 #海浜公園 #アイス #いいね返し”
instagram.com

ネモフィラソフトは、さっぱりしたラムネ味。しゃりっとしたシャーベットのような食感で、暑い日にもさっぱりといただけます。

生乳とのミックスタイプもあり、さっぱりとしたラムネ味と、濃厚な生乳とのミックスが絶妙です。どちらも食べてみたくなってしまいますね♪

青いカレー!?「ネモフィラカレー」

Seiko on Instagram: “#ネモフィラカレー 💙😁💙ついに食しました~💙😄💦😁💦💙#ネモフィラブルー #真っ青 な#カレーライス は噂通り#味は普通 #甘口 でした #ネモフィラ #アイスクリーム もさっぱりしていて美味しかったです~👌😋💙私の好奇心は満たされましたが#アリエルちゃん…”
instagram.com

真っ青な姿に思わず後ずさりしてしまいそうな「ネモフィラカレー」。見た目の強烈さとは裏腹に、甘口で子供でも食べられるやさしい味わいのポークカレーです。

ネモフィラの青をイメージして作られた「ネモフィラカレー」。地元の食材も大切にし、豚肉は茨城県産のローズポークを使っています。中央口を入ってすぐの、プレジャーガーデン内のガーデンレストランで食べられます。

秋には真っ赤なカレー⁈ 「コキアカレー」

@3ka1023roha on Instagram: “今年最後の小春日和なので散歩します^ ^(〜の前に腹ごしらえ)
#ひたち海浜公園 
#コキア
#コキアカレー”
instagram.com

秋になると登場する真っ赤な「コキアカレー」。いまは青いネモフィラの丘が、秋には真っ赤なコキアでいっぱいに。その頃に「コキアカレー」も登場します。

燃えるような真っ赤なカレーは、中辛のポークカレー。見た目とは違い、マイルドでやさしい辛さです。「コキアカレー」は秋限定なので、秋がくるのが待ち遠しくなりますね♪

季節ごとに楽しめる国立ひたち海浜公園に行こう!

今年は暖かい日が多く、真っ青なネモフィラは、今は淡いブルーとグリーンの爽やかな丘になっているそうです。表情がどんどん変わっていく「みはらしの丘」を眺めながら、ネモフィラソフトを楽しむのも良いですね♪

GWの混雑がひと段落した今、ネモフィラソフトを食べに国立ひたち海浜公園に遊びに行きませんか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ