無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひんやりハーモニー♪ 成城石井「桔梗信玄餅どらいす」の楽しみ方は2パターン!

グルメ

桔梗信玄餅がアイスどら焼きに!

Photo by macaroni

暑い!まだ5月なのに暑すぎる……!ひんやりアイスを求めて成城石井に向かうと、気になる新商品を発見!山梨を代表するお菓子「桔梗信玄餅」がアイスになった、「桔梗信玄餅どらいす」が販売されていました。

カップアイスやソフトクリームに進化した商品は今までもありましたが、アイスどら焼きタイプは今回が初めてです!

優しい甘さでリッチな気分♪

Photo by macaroni

ふかふか生地には、桔梗屋の焼き印が押されています。これがわびさび……でしょうか?

Photo by macaroni

半分に割ってみると、クリーム、お餅、つぶあんが顔を出しました。それぞれたっぷり入っているのがうれしいです。

そのまま口に運ぶと、クリームがシャクっと溶けていき、まるでアイスクリームみたいな食感。お餅にはきなこがまぶされていて、香ばしい味わいを楽しめます。さらにあんこがほんのり優しい甘さで、リッチな気分に♪

ちょっと解凍して食べてみて

Photo by macaroni

続いて、少し解凍してから食べてみます。ふかふかになった生地は触ると心地いい♪ お餅はびよ〜んと伸びて、きなこの風味も強くなった気がします。

凍ったままの状態とは違った食感を堪能できて、なんだか得をした気分!ひとつの商品で2通りの楽しみ方ができました。

お茶と一緒に味わいたくなる

Photo by macaroni

贅沢な味わいの「桔梗信玄餅どらいす」。全体的に優しい甘さで、お茶と一緒に食べたくなりました!半分にカットして、解凍バージョンとの2つの方法で味わってみるのがおすすめです。

商品概要

「桔梗信玄餅どらいす」
価格:250円(税抜)
内容量:82g
発売場所:直営店、成城石井各店(冷凍食品コーナーがある店舗のみ)

成分表示

カロリー 248kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 8g
炭水化物 42g
食塩相当量 0.1g

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ