無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ディズニー「ふしぎの国のアリス」限定カフェが東京・大阪・名古屋で開催!

旅行・おでかけ

「ディズニー ふしぎの国のアリス」オーマイカフェが期間限定オープン。2021年2月5日(金)より東京・オーマイカフェトウキョウ、大阪・カワラ カフェ&ダイニング 心斎橋店で、2月12日(金)より名古屋・カワラ カフェ&キッチン 名古屋パルコ店で開催されます。

“不思議な生き物”がテーマの限定カフェ

「ディズニー ふしぎの国のアリス」オーマイカフェは、1951年に公開されたディズニーの長編アニメーション映画『ふしぎの国のアリス』の世界観が楽しめる期間限定カフェ。不思議の国に迷い込んだアリスが出会った不思議な生き物やキャラクターをイメージした、フード&ドリンクなどを味わうことができます。

白うさぎ&時計モチーフのベーグルサンド

フードには、アリスのふしぎな旅のきっかけとなる「白うさぎ」をモチーフにした「時間がない!ツナと野菜のベーグルサンド」がラインナップ。ツナクリームとフレッシュ野菜のベーグルサンドで、「白うさぎ」が大切にしている時計が“壊れてしまった”ようなビジュアルを表現した。プレートに添えた紅茶ゼリーには、眠そうな「ドーマウス」の姿も。

双子をイメージしたサンドイッチ

アリスの邪魔ばかりする双子のトゥイードルダムとトゥイードルディーをイメージしたのが、コロンとした丸いフォルムが目を惹く「おかしなふたごのサンドウィッチ」。ミートソース&かぼちゃ味と、マンゴーヨーグルト味をセットに。

小瓶に入ったアリスのチェリーパイ風味ドリンク

ドリンクも充実。アリスが小瓶の中に入るシーンを表現した「泣かないで!チェリーパイ風ドリンク」は、ユニークなチェリーパイ風味のドリンクです。

ハートの女王モチーフのローズウォーター

「白バラのローズウォーター」は、「ハートの女王」をイメージしたもの。家来のトランプ兵たちが“白いバラを赤く塗る”印象的なシーンを再現できる仕掛けが施されており、別添えのシロップを注ぐと、白いドリンクが真っ赤に染まります。

カフェオリジナルグッズも

店内では、カフェオリジナルグッズも販売。アリスを描いたクリアファイルやレターセット、不思議な生き物たちを散りばめたエコバッグ、名場面をあしらったマグネットなどが揃います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ