無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お洒落なテーブルウェアが揃う♡白食器の専門店「Baise(バイスー)」が人気!

インテリア

かっぱ橋で話題の白食器のお店

食品サンプルや食器、調理器具などの専門店が立ち並ぶ、かっぱ橋道具街。プロの料理人もかっぱ橋で調理器具を購入することが多く、飲食店の食器類を扱っている店もある問屋街です。しかし、最近は観光地としても人気で、かっぱ橋でお買い物をする一般の方も増えています。

そんなかっぱ橋にあるBaise(バイスー)は、白い食器の専門店。メディアでも取り上げられている話題のお店です。様々なブランドや工房で製作されている白い食器のみを取り扱っていて、バイスーオリジナルの白食器やテーブルウェアもあります。

清潔感があり、どんな色とも合わせやすい白食器は、キッチンインテリアやテーブルコーディネートに活躍してくれます。今回は、バイスーで取り扱われている様々な白い食器やキッチン道具をご紹介します。

どれもお洒落♡バイスーの白食器

ユニークな魚のプレート&ボウル

魚の形のプレートとボウルはユニークで面白いデザインです。焼き魚やお刺身を盛りつけても面白いですね。特徴的な見た目なので、ディスプレイしてインテリアにしても◎。

洋風食器とも馴染む和食器

土鍋やとんすいなど、日本の冬の食卓に欠かせないアイテムも、真っ白なもので揃えるとお洒落に見えますね。シンプルだから洋風なテーブルウェアとも馴染みそうです。

直火OKの耐熱皿

萬古焼の耐熱グラタン皿は、オーブンだけでなく、器のまま直火にかけることもできる優れもの。グラタンやキャセロールはもちろん、アヒージョなどもこの器で調理できるし、卓上コンロの上でも使えます。

種類豊富なパスタ皿

picture
twitter.com

カレーやメインのおかずなど、様々な用途に活用できるパスタ皿も、大きさ、形、深さなど様々な種類が取り揃えられています。これだけ色々な種類があれば、使いやすいちょうど良い具合のものが見つかりそうですね。

サクサク食感が続くこだわりパン皿

picture
twitter.com

お皿の突起がトーストしたパンを浮かせてくれるので、サクサクの食感を保ってくれるパン皿。普通のお皿にのせるより、一層美味しくトーストを食べることができます。パン派におすすめのこだわりアイテムです。

高級感のある白磁の茶器

picture
twitter.com

白磁の土瓶と湯呑み。可愛らしくもあり、どこか高級感も感じさせる佇まいです。こんな茶器で丁寧にお茶を淹れて、ゆっくり味わいたいですね。

大人気の白くま箸置き

バイスーで扱う商品の中でも大人気の、白くまの箸置き。お箸を膝で支えてくれる白くまが、食卓のアクセントになってくれます。そのままオブジェとして飾っておいても可愛い♡かっぱ橋に観光に行った際のお土産にもぴったりですね。

オリジナルの白い箸

バイスーオリジナルの白いお箸。真っ白なお箸って、あまり見かけないですよね。縞のほうは、箸の先が白くなっている珍しいデザインになっています。

記事に関するお問い合わせ