無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初夏のネイルはさわやかさが決め手!セルフで作る「デニムネイル」

初夏に似合うのはデニム♡

初夏らしいカラーといえば、さわやかなブルー。特にどんな色やデザインにも合うデニム柄は、ファッションだけでなくネイルでも重宝しますよね。

picture
nailbook.jp

一時期デニムのパンツそっくりなデザインも流行しましたが、シンプルにまとめる方が今年らしく見えますよ。早速セルフでデニムネイルを作る方法をチェックしてみましょう。

デニムネイルの作り方

簡単で失敗しにくいスポンジネイル

ブルーを全体に二度塗りしてからメイク用スポンジで白を軽く叩き込めば、デニム柄の完成!全体が白っぽくなりすぎてしまっても、スポンジでブルーを叩き込めば調節できます。

こちらの動画ではジェルネイルを使っていますが、マニキュアでも同じようにできます。全体に塗ったカラーが乾くのを待ってから、スポンジを使ってくださいね。

ファンブラシでかすれた風合いを再現!

デニム生地のかすれた風合いを再現したいときは、ファンブラシを使った方法がおすすめです。ブラシにブルーと白のネイルポリッシュを取り、力を入れずサッと撫でるように色を乗せましょう。

ファンブラシ

Petit Price

¥ 250

他の筆では再現できない、繊細なラインを描けるのがファンブラシ。これさえあればデニムネイルだけでなく、細ボーダーやツイード柄のネイルも作れます。

ファンブラシ
item.rakuten.co.jp
商品詳細

アクリル絵の具で繊細なラインに

こちらの動画では、0:50~のようにファンブラシとスポンジの両方でデニム柄を作っています。アクリル絵の具を使うと滲みにくく、さらに繊細なラインを描くことができますよ。

白っぽくなりすぎたときは、刷毛を念入りにしごいてからブルーのネイルポリッシュを軽くのせてみてください。さらに2:17~のように、アクリル絵の具でお花を描いても可愛いですね。

デニムネイルのアレンジ集

①ホワイトと合わせると好感度アップ♡

picture
nailbook.jp

デニムとホワイトの組み合わせは好感度が高く、ファッションでも夏の定番ですよね。さわやかで品があり、大人の女性にも似合うデザインです。

②グレージュとゴールドで大人ネイルに

picture
nailbook.jp

落ち着いた雰囲気に仕上げたいときは、ベージュやグレージュを合わせてみてください。さらにゴールドをアクセントにすれば、高級感も加わります。

③甘さを抑えたいときはデニム!

picture
nailbook.jp

ピンクのギンガムチェックでも、デニムと合わせれば甘さを抑えることができます。可愛くなり過ぎないので、カジュアルなファッションによく合いますよ。

④赤を夏らしくさわやかに

赤は重たく見えることもありますが、デニムを合わせれば夏らしいデザインに変身します。普段使いが難しい鮮やかな赤も、これなら気軽に取り入れられそうですね。

記事に関するお問い合わせ