無料の会員登録をすると
お気に入りができます

垢抜けのコツは眉とアイメイクの相性♡今っぽ顔をつくる眉&アイメイクパターン3選

メイク

今っぽ顔を作る眉とアイメイクのポイント①

今日はこんなメイクにしよう♡と決めたら、まずは眉を描いて、次にアイシャドウを…という順番の人も多いのでは?

でもちょっと待って!アイメイクに合わせるなら、順番はアイメイク→眉メイクにするのがベストです。

今っぽ顔を作る眉とアイメイクのポイント②

アイメイクを仕上げたら、次は眉メイクです

形や描き方を後ほどご紹介していきますが、眉を描く時にしっかり押さえておきたいポイントは「眉の色」。

ポイントを押さえたところで、早速メイクをしてみましょう!

ふんわり眉×ピンクベージュメイク

まずは女性らしさが強調される、ふんわり眉×ピンクベージュメイクです。

アイメイクに合わせて、眉はピンクブラウン系の色味にするのがオススメです。

眉はまずパウダーで丸みをつけて描きましょう。ポイントは極力角度をつけず、眉頭と眉尻を同じ高さにすることです。

アイブロウマスカラはツヤのあるものではなくマットタイプにすることにより、より眉のふんわり感が強調され、アイメイクとの相性がよくなります。

太め平行眉×赤みブラウンメイク

次にご紹介するのは、カジュアル感とトレンド感のある太め平行眉×赤みブラウンメイクです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ