こんにちは!まゆげの先生Leiです。みなさんはアイメイクをする時に、メイクに合わせて眉を変えていますか?アイメイクは日によって変えても眉は毎日同じ、という方も多いのではないでしょうか。今回は、アイメイクと相性が良い今っぽ顔をつくる眉メイクの合わせ方をご紹介します!
今っぽ顔を作る眉とアイメイクのポイント①
今日はこんなメイクにしよう♡と決めたら、まずは眉を描いて、次にアイシャドウを…という順番の人も多いのでは?
でもちょっと待って!アイメイクに合わせるなら、順番はアイメイク→眉メイクにするのがベストです。
今っぽ顔を作る眉とアイメイクのポイント②
アイメイクを仕上げたら、次は眉メイクです
形や描き方を後ほどご紹介していきますが、眉を描く時にしっかり押さえておきたいポイントは「眉の色」。
ポイントを押さえたところで、早速メイクをしてみましょう!
ふんわり眉×ピンクベージュメイク
まずは女性らしさが強調される、ふんわり眉×ピンクベージュメイクです。
アイメイクに合わせて、眉はピンクブラウン系の色味にするのがオススメです。
眉はまずパウダーで丸みをつけて描きましょう。ポイントは極力角度をつけず、眉頭と眉尻を同じ高さにすることです。
アイブロウマスカラはツヤのあるものではなくマットタイプにすることにより、より眉のふんわり感が強調され、アイメイクとの相性がよくなります。
太め平行眉×赤みブラウンメイク
次にご紹介するのは、カジュアル感とトレンド感のある太め平行眉×赤みブラウンメイクです。
平行眉にするために、眉頭上・眉山下を重点的に描き足しましょう。眉尻は少し太めに。
眉の色は、アイメイクの色より深めなレンガ色がオススメです。
もしそのような色がなければ、ブラウンのアイブロウで眉を描いてから赤茶系のマットアイシャドウを上からプラスするのが◎。そうすることで一気にこなれ感が増します。
きりっとハンサム眉×ベーシックブラウンメイク
最後にご紹介するのは、お仕事メイクにぴったりなきりっとハンサム眉×ベーシックブラウンメイクです。
ベーシックなブラウンメイクに相性がいいのは、キレイめな印象のハンサム眉です。
ペンシルやリキッドアイブロウを使用して、眉下や眉尻にライン感が少し残るくらいしっかりめに描きましょう。全体に描きました感があるとダサ見えしてしまうので、眉頭や眉上はふんわり仕上げるのがコツです。
よりハンサム感が増すので、ノーズシャドウを入れるのもオススメです!