無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ただ履くだけでは効果が半減?! スタイルアップに効く[美脚パンツ]の着こなしテク

ファッション

ディテールやシルエットによって美脚効果を抜群に発揮するパンツはおしゃれに欠かせないアイテムの1つ。でも、ただ履いているだけではその美脚効果も半減してしまうもの。そこで今回は最大限にスタイルアップ効果が得られる【美脚パンツ】のおしゃれな着こなしテクをチェックしてみましょう。

スタイルアップに効く美脚パンツの着こなしテク(1)ボリュームたっぷり“ワイドパンツ”はバランス感重視の着こなしを

美脚パンツの定番の1つとなっている“ワイドパンツ”はボリューム感が出るからこそ、全体のシルエットのバランスに気を配った着こなし が大切になります。

www.dholic.co.jp

“ゆる×ゆるコーデ”は全体的にダボっと野暮な印象にならないように、トップスには気持ちボリューム抑えめのアイテムを合わせるのが正解。また、トップスをフロントのみウエストインして目線を高く持ってくると、脚長効果も期待できます。

ハリのある素材感のハイウエストワイドパンツはカジュアルな印象が強いので、パキッときれいめシルエットでまとめましょう。

www.dholic.co.jp

裾を捲って足首を見せたり、小物やシューズなどでオンナらしいエッセンスをプラスするだけでスタイルアップはもちろん、おしゃれ感と自分らしさが高まります。

スタイルアップに効く美脚パンツの着こなしテク(2)足首チラ見せ“アンクル丈パンツ”は抜け感プラスがポイント

足首のチラ見せでさり気なく華奢感を引き立てる“アンクル丈パンツ”は人気ボトムスの1つですが、シルエットや色味で抜け感をプラスすることがスタイルアップコーデのポイントとなります。

www.dholic.co.jp

春らしい白色や淡色のカラーパンツはセンタープレス入りのデザインが◎ センタープレスのラインが色味による膨張感を抑えつつ縦長(脚長)な印象を強調してくれます。同時に足首を見せたり、細身のシューズを合わせたりとさらなるスタイルアップを狙いましょう。さらに、きちんとウエストマークしてIラインを作るのもおすすめの一手です。

スタイルアップに効く美脚パンツの着こなしテク(3)絶対的定番“スキニーパンツ”はオーバーサイズのトップスと合わせる

ベーシックかつスタイルアップコーデの絶対的定番と言える“スキニーパンツ”は脚のラインを強調してくれるのが特徴ですが、その特徴を最大限に活かすためのポイントがトップスとのバランスです。

www.dholic.co.jp

ちょっと大げさに感じるくらいのボリューム感のオーバーサイズをアウターやトップスに持ってきてメリハリ感を最大限に演出しましょう。なお、アウターを合わせる時は前開きにすると、Iラインをより強調できます。

このように美脚パンツとが言えど、ただ履くだけではなく、着こなしを一工夫することでよりスタイルアップ効果が高まります。今回紹介した着こなしテクすぐに真似できる簡単なものばかりなので、ぜひトライしてみてくださいね。<top image出典:DHOLIC>

DHOLIC
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ