無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見ても食べても楽しい♡インスタ映えもする「キャラクターパン」大特集

レシピ

キャラクターパンがかわいすぎる♡

見るだけで楽しいパンを大特集

パンを作る方の中で人気なのが「キャラクターパン」。クオリティの高いパンも多く、インスタ映えするようなデザインもたくさんあります。実際に作るときの参考になり、また見るだけでも楽しめるんです。

そんな「キャラクターパン」を大特集。作り方のコツや参考になるポイントなども合わせてご紹介します。

食材で描いて簡単キャラパン

ラスク×チョコスヌーピーで香ばしく

パンの上に食材で描けば簡単にキャラクターパンが作れます。こちらはコストコのディナーロールをバターとグラニュー糖でカリッと焼き上げたラスクに、チョコペンでスヌーピーを描いています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ちょうど切った断面がスヌーピーの顔の形に似ていますよね。ラスクとチョコの香ばしい味わいまでたまらないキャラクターパンの完成です。

ポテサラ×海苔のせのスヌーピーパン

こちらはポテサラをのせたトーストに、海苔でスヌーピーの顔を描いたキャラクターパン。目は黒ゴマで再現しています。栄養もたっぷり、見た目もかわいい食卓になりそうです。

ちぎりパンがキャラパンで人気

リラックマの仲間が大集合

パン生地をつなぎ合わせて成形し、焼いてからちぎって食べる「ちぎりパン」をアレンジしたキャラクターパン。こちらはリラックマにコリラックマ、キイロイトリが合わさったちぎりパンです。もふもふ触感まで再現です。

いろんな表情のスヌーピー

ソフトフランス生地を丸く焼き上げたちぎりパン。いろんな表情のスヌーピーがキュートですよね。耳や鼻は丈炭パウダーを混ぜて黒く色づけしています。

ブラウンのパンはまるでツムツム

LINEのキャラクター・ブラウンのちぎりパンです。ココアとコーヒーでほんのり色分けされています。まるでスマホアプリ「ツムツム」のようにくっついているのがかわいいですね。

うさぎとひよこでカラフルに

ピンクのうさぎと黄色いヒヨコがとってもキュートなちぎりパン。うるうるした瞳に見つめられたら、かわいくて食べるのがもったいないほど。

くまだらけなちぎりパン

耳までくっつけて立体的でかわいいクマのちぎりパンです。黄色はくまのプーさん、白はくまのがっこうのジャッキー風に。キャラクターパンならいろんなキャラクターをコラボできるのも楽しいですね。

いろんなキャラクターを組み合わせて

アンパンマンのキャラクターが大集合しているちぎりパン。細かくカラーを使い分けて、カラフルで楽しいですね。主人公のアンパンマンのほかにしょくぱんまんやカレーパンマン、クリームパンダちゃんにメロンパンナちゃん。

ドキンちゃん、ばいきんまん、チーズ、こむすびまん…ありとあらゆるキャラクターを再現しています。とても手が込んでいますよね。

こちらもいろんなキャラクターが大集合。ミニオンにアンパンマン、ポン・デ・ライオン、プーさん…など。表情にもこだわっていて、見ているだけで楽しい気持ちになれますね。

記事に関するお問い合わせ