無料の会員登録をすると
お気に入りができます

地域限定!セブン「メロンホイップケーキ」の儚い口溶けに酔いしれる

2018年5月29日(火)、セブンから初夏を思わせる爽やかな新商品が登場!その名も「メロンホイップケーキ」。メロンのスポンジ・ホイップクリーム・ソースが織りなす三重奏は、一体どんなすてきなお味なのでしょうか。 実食レビューでご紹介します♪

omio96

グルメ

セブンの新商品!「メロンホイップケーキ」

Photo by omio96

248円(税込)

2018年5月29日(火)発売の、セブンイレブン「メロンホイップケーキ」。メロンクリームとメロンソースをスポンジケーキで挟んだ、メロン好きのためのケーキです。

実はこの商品、東京の一部と神奈川の限定発売。"地域限定"と聞くと、思わず食べてみたくなっちゃうのは筆者だけでしょうか……!レア度高めの「メロンホイップケーキ」、とても気になりますね♪

Photo by omio96

さっそく、パッケージを開封!フタを取ると、オレンジ色のメロンクリームたっぷりの、四角いケーキのお目見えです。同時に、メロンの甘くて爽やかな香りに包まれました……♪

Photo by omio96

横から見た断面がこちら。緑とオレンジの魅惑の層が食欲をそそります♪ 見ているだけでよだれが出てきそう……!

それではいただきます♪

Photo by omio96

さっそくひと口いただきます♪ フォークを刺した感触が、すでにかなりふわふわ!口に入れると、期待を裏切らない口どけのよさに思わず口元が緩んでしまいます。

スポンジ・クリーム・ソースのバランスが絶妙。各素材からちゃんとメロンの味がして、爽やかな香りが口の中を満たしてくれます♪

Photo by omio96

スポンジのふわふわ感はもちろんですが、特にホイップクリームのエアリー感が予想以上!食べた瞬間にわた菓子のように溶ける、儚さがあります。「もっと口の中に残っていて~!」と、もうひと口、次のひと口……と食べ進めるうちに、気づけば完食。

全体的に軽い食感で、しつこさや油っぽさゼロの、とっても爽やかなケーキでした。ほどよいミルキー感も◎。これからの季節にもおいしくいただけそうです!

爽やかなティータイムを♪

Photo by omio96

初夏の風味を楽しめる、セブンイレブン「メロンホイップケーキ」。フルーティーな香りと味が、夏の訪れを感じさせてくれます♪

蒸し暑い日のティータイム、「メロンホイップケーキ」をお供に、すてきなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ