無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨の湿気で髪が膨らむ問題は「まとめ髪アレンジ」で可愛く解決♡

ヘアスタイル

梅雨は髪が膨らむ‥

すっきりまとめ髪で問題解決!

ジメジメした梅雨シーズンは、湿気で髪が広がりがちに。髪が膨らむから、どんなヘアスタイルにしたらいいかと毎日頭を悩ませてしまいますよね。

そんな梅雨時期は、スッキリ髪をまとめることで問題解決!暑さにも湿気にも負けないスッキリヘアは、涼しいだけでなく爽やかで好印象も得られます。

そこで今回は、大人におすすめのスッキリまとめ髪アレンジをご紹介します。ぜひ梅雨時期のヘアアレンジの参考にしてみてくださいね。

お団子編

①4つ編みで大人可愛いギブソンタックアレンジ

定番のお団子ヘアも、一手間加えて梅雨仕様にアレンジ。4つ編みにしてくるりんぱの穴に通して作るお団子は、ふんわりルーズなのに崩れにくいのが魅力です。

1.センターの髪を結び、くるりんぱして毛先を4つ編みにしほぐします。
2.4つ編みの毛先をくるりんぱの穴に通し、ピンで固定。
3.両サイドの髪はねじってピンで留め、残った毛先は巻きつけて固定し完成。

②センター分けの大人可愛いお団子アレンジ

高すぎず低すぎない絶妙な位置で作るお団子が、こなれ感抜群。前髪をセンターで分けてからアレンジするので、前髪もスッキリできて、ジメジメした季節にぴったりです。

1.前髪をギザギザに分け、後ろで1つにまとめ後れ毛をおろしてからお団子結びにします。
2.全体をほぐし、毛先の余りをねじって根元に巻きつけゴムへ入れ込みます。
3.後れ毛をコテで巻き、完成です。

③トップノットバンアレンジ

記事に関するお問い合わせ