無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“野暮ったさ”から卒業したい!誰でもできる垢抜けコーデテク4つ

ファッション

何を着てもオシャレになれるコーデテク

トレンドアイテムを取り入れてみても、思いきってオシャレをしてみても、なんだか野暮ったい…。一方で、SNSで見かけるオシャレさんたちはカジュアルコーデでも洗練された雰囲気を纏っていますよね。

今すぐ野暮ったさから卒業!カジュアルコーデでもオシャレさんのようになれる、4つの簡単垢抜けコーデテクをピックアップしました。

コーデを組むときに意識するだけ・取り入れるだけでOK。簡単垢抜けテクと取り入れるだけで垢抜けコーデに変身するアイテムを、オシャレさんのコーデ&おすすめアイテムと共にご紹介します。

①定番テク「上品な肌見せ」

まずは、定番の垢抜けテク「肌見せ」からチェック。ただ肌見せするだけでなく、大人の女性は上品さも兼ね備えなくてはいけません。

上品な肌見せを実現するには、見せるパーツがポイントに。もうすでに多くの方が実践されているかと思いますが、今一度おさらいしてみましょう。

1. 今すぐ実践できる腕まくり

今すぐにでも取り入れられる肌見せは、腕まくり。特にカジュアルなトレーナーやオーバーサイズのものであればあるほど、腕まくりした際に覗く腕の素肌感が垢抜け度を高めてくれます。

▼おすすめアイテム

BIGスリット入りロンT 【ZOZOTOWN限定アイテム】

apres jour mignon

¥ 1,595

商品詳細
BIGスリット入りロンT 【ZOZOTOWN限定アイテム】
zozo.jp
商品詳細

2. 首元・足元の2点見せ

首元&足元の2点見せだと、上品さを演出できます。特に野暮ったくなりがちな厚手のニットは、垢抜けを狙うならVネックデザインがおすすめ。足元は、足首ではなくて足の甲を見せることが上品見えのポイントです。

▼おすすめアイテム

Vネックコクーンシルエットニット

titivate

¥ 2,189

※2/10時点、期間限定のタイムセール価格

商品詳細
Vネックコクーンシルエットニット
item.rakuten.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ