無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[お取り寄せOK!]最高に美味しくておもしろいバズりスイーツ9選

グルメ

SNSを中心に大HIT!ちょっと変わった(?)ケーキ&スイーツをまとめてみました♡ご紹介するのはすべてお取り寄せ可能商品。おうち時間のお供にぴったりです。
さらに、もうすぐやってくるバレンタインのおすすめアイテムも一緒にご紹介♪

1:まるごとメロンケーキ

picture
cake.jp

メディア、SNSで話題の『まるごとメロンケーキ』!これは、2020年度の大HITケーキとして覚えておきたい1品です。

その名の通り、メロンをまるごと1つ贅沢に使ったスイーツ。

中身をくり抜いたメロンの中に、ふわふわスポンジケーキ、メロン風味の生クリーム、マスクメロンの果肉、苺がミルフィーユ状に重なり合って詰め込まれ、ぱっかーんと上から2つに割って見るとキレイな層が出現♡

厳選されたマスクメロンが使用されていて、香りも味も、見た目も満点!友達やお仕事仲間とちょっとおもしろいケーキを囲みたいという時にぴったりですね。

まるごとメロンケーキ

2:おむすびケーキ

picture
cake.jp

この斬新な形のケーキ、Instagram(インスタグラム)で見かけたことがある!という方も多いのでは?

見た目はコンビニに並べられているおむすびそのものですが、もちろん中身はスウィートな『おむすびケーキ』。

りんご、クッキー&クリーム、栗、ティラミス、ミルクティー、ちぃず、柑橘、抹茶、しょこら、苺と種類豊富!片手に収まるサイズで手軽に食べやすいのも特徴です。

冷凍してアイスとして食べるのも◎

おむすびケーキ

3:センイルケーキ

picture
cake.jp

『センイルケーキ』とは韓国語で誕生日ケーキという意味なのだそう。

大切な人はもちろん、“推しメン”の誕生日や記念日を祝うものとして親しまれていて、パステルやスモーキーカラーなど淡い色合いのクリームに身を包んだシンプルかつフォトジェニックなケーキが人気を集めているようです。

Instagramで検索してみると、4.6万件*もの「#センイルケーキ」が!SNSで最もブームとなっているケーキといえそう♪

*……2021年1月現在

センイルケーキ

4:トゥンカロン

picture
cake.jp

こちらも韓国発祥。進化系マカロンと呼ばれている『トゥンカロン』をご存知でしょうか?

クリームたっぷり!マカロンよりもちょっぴりボリューミーなのが特徴で、太ったマカロンという意味なのだとか。

丸だけでなく、アニマル型やハート型などを販売しているお店もあるみたい♡

一口サイズのお菓子で見た目も可愛いから、女子会の手土産にぴったり。自宅でちょっと贅沢な気分を味わいたい時の、おうちカフェスイーツとしてもおすすめです。

トゥンカロン

5:バスクチーズケーキ

picture
cake.jp

コンビニスイーツの「バスク風チーズケーキ」が話題になったり、レシピが度々メディアで取り上げられるなど、特に注目の的となっている『バスクチーズケーキ』。

今回は、中でもおすすめの『しあわせチーズ』をピックアップ!金沢の人気スペイン料理店が手がけるバスクチーズケーキで、SNSで話題沸騰中。しっとりとろとろなめらかな食感が特徴で、お口の中でとろけるようだと大人気のようです。

チーズケーキ好きな友人へ贈り物をするならもってこい!人気店の味を確かめてみてください♡

バスクチーズケーキ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ