無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旬かつ高見え!GUでつくる春のアラフォーカジュアルコーデ

ファッション

GUアイテムでつくる! 春のアラフォーカジュアルコーデ

プチプラなGUアイテムで春の大人カジュアルコーデをアップデート!

今回はジーユーの一押しアイテムでつくる、春の最旬カジュアルコーデについてお伝えします。これ一点でトレンド見えするボトムスから羽織りアイテム、ベーシックに着まわせるトップスやエレガントなスカートまで、アラフォー女性にトライしてみてほしいコーデを今年らしさのポイントと共にご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね!

今年ぜひトライしたい、旬のフレアパンツ

シルエットが旬! GUのカットソーカラーフレアスラックス 出典:WEAR

フレアシルエットのパンツは、新しいトレンドとしてこの春人気が出そうなボトムスです。その中でもジーユーの「カットソーカラーフレアスラックス」は1990円でトライできる一押しアイテム。きれいめのジャージー素材でクリーンな見た目をキープしつつ、家の中でも外でもはける快適さ。後ろがゴムになっているので、立ったり座ったりも楽チンです。

写真のように全体をワントーンで揃えてみるとより上品なイメージのコーデに。またふんわりブラウスなどの甘めトップスなどに合わせると、程よいトレンド感をプラスしてくれるので、シンプルな合わせ方でも今っぽいおしゃれ感が楽しめます。

カラバリはライトグレーやブラックのベーシックカラーから、ピンクがかかったベージュ、モカ風ブラウン、爽やかだけどすこしくすんだライトグリーン、少しグレーが混ざったようなブルーの計6色。フレアシルエットに加え、トレンドを汲んだニュアンスカラーのパンツが今っぽく見せてくれるので、コーデの幅を広げてくれること間違いなし。

春に羽織りたいトレンドのデニムジャケットもプチプラで

羽織りアイテムはトレンド感たっぷりのデニムロングCPOジャケットが一押し! 出典:WEAR

この春はデニムジャケットが来る、と話題になっていますが、ジーユーのアウターでは「デニムロングCPOジャケット」が一押し。

大きな胸ポケットなど、ミリタリー調のデザインが引き続きトレンドのCPOジャケットを、ヒップがすっぽり隠れるロング丈にアレンジ。また、コットン100%のデニムらしさを楽しめる素材感でつくられていて「かっこいい雰囲気で高見えする」「ざっくり着られておしゃれ!」と人気です。

形はシンプルなので、何にでも羽織れるところが高ポイント。ユニセックスな雰囲気でこなれて見えるので、きれいめなパンツコーデから、スウェットなどのカジュアルコーデ、ワンピースやスカートなどの甘めコーデまで、万能に羽織れるところが優秀です。

少しオーバーサイズになっているので、下に着込めて今からフル活用できるのも◎。3990円でコスパも抜群! この春、要チェックのアウターです。

とにかく着やすい、ベーシックなリブクルーネックセーター

ベーシックなリブクルーネックセーターはスカーフなどでアレンジもおすすめ 出典:WEAR

ベーシックなリブクルーネックセーターはとにかく着やすく、ヘビロテ間違いなしの春トップス。レーヨンが81%、ナイロンが19%というさらりとした肌触りは、素肌にも気持ちがいいのがポイントです。リブ編みでほどよくフィットしてくれるので、すっきり着られてきれいめな雰囲気。アラフォーコーデにも最適です。

ジャケットなどのインナーや、ワンピースとの重ね着用にしてもすんなり馴染みますし、写真のようにスカーフやアクセサリーでアレンジしてもOK。白、黒に加え、淡いピンクとグリーンという春らしいカラーの計4色が揃っているのですが、1690円というプチプラさなので、色違いで揃えてもよさそうです。

大人気プリーツスカートの進化系! オーガンジープリーツスカート

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ