無料の会員登録をすると
お気に入りができます

昨年好評だった商品がバレンタイン仕様に!ルタオがバレンタイン限定のショコラスイーツを販売

グルメ

ルタオからバレンタイン限定商品が新登場!

Photo by 株式会社ケイシイシイ

小樽洋菓子舗ルタオがバレンタイン限定商品として、ほどけるような食感が魅力の新スイーツ「プティフロマージュショコラ」を販売。

公式オンラインショップにて、2021年2月14日(日)まで販売されています。

人気のプティフロマージュにショコラが仲間入り!「プティフロマージュショコラ」

Photo by 株式会社ケイシイシイ

価格:4個入り 1,944円(税込)

香ばしいサブレでしっかりとミルクを感じられるチーズクリームがサンドされた、サブレサンド「プティフロマージュ」は、2020年秋に期間限定販売され好評だったスイーツです。そんな「プティフロマージュ」に、バレンタイン限定でチョコレートフレーバーが新登場!

ココアとアーモンド粉末が加わった厚めのサブレ生地は、香ばしく風味豊かな味わいですよ。サンドされたベイクドチーズにはこだわりの配合でチョコレートが入っており、ほど良い食べごたえと食べ終わったあとの余韻が楽しめます。

Photo by 株式会社ケイシイシイ

クリーミーなチーズの酸味とショコラのまろやかなほろ苦さのマリアージュが、もうひと口を誘うおいしさ。

ひとつ一つ個包装されているので、バレンタインプレゼントとしても贈りやすいショコラスイーツです。冷凍状態で届くので、好きなときに解凍してくださいね。

Point.1 二度焼きで生まれるサブレとベイクドチーズの一体感

Photo by 株式会社ケイシイシイ

焼き上げたサブレでチーズクリームに蓋をして、もう一度サブレごと二度焼き。チーズクリームがベイクドチーズに焼き上がることで、広がるチーズの旨みをサブレが逃さず閉じ込めています。

ほろっとほどけるサブレと、しっとりとしたベイクドチーズの一体感を感じられますよ。

Point.2 なめらかに広がるチーズとチョコレートのハーモニー

Photo by 株式会社ケイシイシイ

スペイン産のチョコレートと、デンマーク産のクリームチーズが使用し、ほろ苦さと酸味の1番おいしいと感じるバランスまで、こだわった配合。そこにルタオオリジナルの生クリームが加わることにより、よりミルク感とまろやかさを味わえます。

深い味わいなのに、飽きのこないベイクドチーズですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ