無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで話題沸騰!100均で売っている“100円じゃない”アイテム12選

100yen

100円ショップなのに高見え商品がいっぱい!

100円ショップで最近よく目にする100円以上の商品。今回はインスタグラマーさんおすすめの、キッチンアイテムや美容アイテムをたくさんご紹介します。「使ってみたいけど、どうなの?」と思っている方も、ぜひ参考にしてください。

キッチンアイテム編

①まな板もおしゃれに「バンブーまな板」

見た目にもおしゃれなダイソーのまな板。こちらはバンブー素材でできています。種類も丸みがあるタイプや大きめタイプなど、お好みのものを選べますよ。(ダイソー・200円)

②ちょっと小腹が空いたときに使える「シリコーン小鍋」

こちらもダイソーから、一人前のシリコーン小鍋です。もう一品欲しい時や、夜食などにぴったりのサイズです。電子レンジ、オーブン、食洗機で使えるので、重宝すること間違いなしです。こちらのインスタグラマーさんのように、残り物でお鍋にするのもいいですね。(ダイソー・200円)

③カレーやパスタにぴったり「アカシアボウル」

こちらも100円ショップの商品とは思えないほどのおしゃれなボウルです。アカシア素材でほっこりするのが魅力。木目はひとつひとつ違いがあるので、自分の好みに合うものを選ぶのも楽しいですね。(キャンドゥ・500円)

美容アイテム編

④塗った後もべとつかない「ハンドクリーム」

ハンドクリームといえば乾燥する季節の必須アイテムですが、塗ったあとのべたつきが気になる時がありますよね。でも、こちらのハンドクリームなら、べたつかずサラサラのまま。しかも、オーガニック認定オイルが配合されているので、リッチな気分も味わえます。(ダイソー・200円)

⑤「ヘアアイロン」も100円ショップで買える!

なんと、100円ショップでもヘアアイロンが買えるんです。こちらはキャンドゥのヘアアイロン。数千円するヘアアイロンさながら、セラミックプレートなうえ、デザインもシンプル。持ち運びもできるサイズなので、別売りのケースと併せて使うのもおすすめですよ。(キャンドゥ・500円)

記事に関するお問い合わせ