無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手抜きメイクだとブス見えしちゃう…!しっかり盛れる♡ナチュラルアイメイクのコツ3選

メイク

1.アイシャドウはブラウン系かつツヤ感のある発色のいいものを選ぶ

アイシャドウはブラウン系のものを選ぶとナチュラルに仕上がります。マットな質感のブラウン系アイシャドウを使用してしまうと、どうしても目元がくすんで見えてしまうので、ツヤ感のある発色のいいアイシャドウを取り入れると◎。

使用したコスメ

トムフォード/アイカラークォード 04Aサスピション

トムフォードのアイシャドウは、自然なツヤ感で目元を華やかに見せてくれます。その中でも「04Aサスピション」は、オレンジみのあるブラウンなので、ナチュラルなのに一気に垢抜けた印象に。

ここからはアイシャドウの塗り方をレクチャーしていきます。

① 1番明るいカラーをアイホール全体に乗せます。

② 右上のカラーは二重幅に。

③ 左上のオレンジカラーは上まぶたの黒目部分から目尻にかけて乗せます。

④ 1番濃いカラーを上まぶたと下まぶたの目のキワに。

⑤ 最後に右上のカラーを涙袋に乗せたら完成!

2.アイライナーはブラウン系でまつ毛のすき間を埋めるように

美人見えするナチュラルなアイメイクにとって、いかにもアイライナーを引いてます感はNG!

ブラックではなくブラウン系のアイライナーを使用すると、ナチュラルに仕上がるのでおすすめです。

使用したコスメ

メイベリン/ハイパーシャープライナーR ピーチブラウン

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ